« レフリーへの道@盆暮れ | トップページ | 2006第11節 京都戦 »

2006.05.01

刹那の快楽

ガンバ戦、勝ってよかったですねー!
試合に関してはまた後日ってことにして・・・

さて皆様。
ガンバ戦で、あの12と書いたオレンジの厚紙パネル、掲げましたか?
キレイだったですねー!
で?
どーしました?帰る時?持って帰った?

Photo

この手の『掲げ物』が配られる日は、スタンド担当ボランティアさん達にとって、地獄の過重労働の日。
朝から重たい足を引きずって・・・・・
と思うんですが、現場のボラさんは、いたって健気です。

これを丸めてゴミ袋に入れられたら、いくら袋があっても足らないですからね。
どうやったらゴミ袋を使わずに、短時間でゴミにできるか?と、頭をひねります。

最終的に、これだけ重ねてもらったのですが、各入口ごとに(各層のスタンドごとではない!)この山が1~2個できました。
いったいどれくらいの紙が、ゴミと消えたんでしょう?
再生紙として利用するか?
クラブに聞いてみたいと分かりませんが・・・たぶん・・・(どっちかな?笑)

いのちの枝。というWFPのCMが頭に浮かぶ。

食というのは、単に食べ物だけがあっても、人間は消化できない様になってる。
煮炊きをして、始めて栄養に、身になる。

この山を見つめながら、いったい何日分の枝になるのやら?
と思ったのは、アタシだけかしらね?

え?重い?
アタシですから、重い話は、アタシの思いだよ。

何か方法はないか?

|

« レフリーへの道@盆暮れ | トップページ | 2006第11節 京都戦 »

コメント

いつもボランティアのお仕事、ありがとうございます。私は時間的にも、肉体的にもボランティア参加がむずかしいので、ブログを拝見してはお話を楽しみながら、感謝しております。

あのオレンジのボード、ウチは持って帰りましたけどいずれはゴミになってしまいそうです。確かにきれいでしたけど、もっと何かエコスタジアムにふさわしい応援方法があるのではないでしょうか。何か捨てられないで、家に帰って再利用できるようなもの、ないでしょうかねえ。

投稿: アヒルの子 | 2006.05.01 20:09

がんば退治ありがとうございました。

さて、ご存知かとおもいますが、参考までに。
浦和のシート:ビニール製はビジュアル担当サポータークラブの方々が用意・配布・試合後
ダンボール箱に回収をしているようです。なんかすごくて感服します。

投稿: くらもち | 2006.05.02 11:28

回収用のダンボールを用意するだけで随分楽になると思いますよ。
浦和もゲートごとに色別回収用のダンボールがおいてありまして、そこに広げて置く様になってます。

あの写真の状態では大変ですよね。

投稿: 通りすがりの浦和主婦 | 2006.05.02 15:05

☆★アヒルの子様、いらっしゃいませ~!(^^)/

毎度のことながら、現場は人手がないので大変です!
スポンサー様の篤い好意によって成り立ってるパネル応援ですから、こちらからそうそう無理も言えませんしねぇ・・・
難しいところです。
正直言って、クラブもパネルの始末まで考えてる余裕がないって気もします。

着実に一歩ずつ前進するために、サポーターからも、いい案をクラブに進言してほしいです。

このクラブを名実ともに世界のクラブにするために、「考える」こと、「実行する」こと、お互い頑張っていきましょうね!

これからもどうぞよろしく!(^^)

投稿: にゃにゃ | 2006.05.02 19:00

☆★くらもち様、いつもありがとうです!

>浦和のシート:ビニール製

・・・知りませんでした!
聞いていいですか?
それって、また使うの? 使い捨て?
回収するのは、どっちのためなんでしょう?

アルビは、スポンサー広告込みなんで、使い回しは・・・どーかなぁ。。。

でも、いいネタをありがとうございました。

投稿: にゃにゃ | 2006.05.02 19:06

☆★通りすがりの浦和主婦様、いらっしゃいませ~。

くらもち様からも、段ボール箱で回収という話をいただいたのですが、今回は厚紙でねー・・・(涙)
一端丸めると、「形状完全記憶」で重ねられずに、結局あの様に。
回収を前提で配ってませんから。

でも、次回から回収を前提にすればいいんですよね。
なるほど、ありがとうございました!

投稿: にゃにゃ | 2006.05.02 19:12

スポンサーからクラブへ提供ではなく
サポータークラブがスポンサーをつのって
作成し、使用しているそうです。
シートにはもちろんスポンサーのしるしが
ついていますが、再利用してますよ。

投稿: く | 2006.05.02 23:30

☆★くらもち様、どもっ(^^)/

なるほどねぇ~。
うちもそれができれば、勿体ないって
嘆かずにすむのにねぇ・・・

ものすごーーーーく!ためになる話でした。
感謝感謝です!
ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: にゃにゃ | 2006.05.03 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/9847051

この記事へのトラックバック一覧です: 刹那の快楽:

« レフリーへの道@盆暮れ | トップページ | 2006第11節 京都戦 »