« 運転免許の更新 | トップページ | キリン杯・スコットランド戦 »

2006.05.13

練見5.12

思い立って、1月の初練習以来、はじめて練見に行ってきました。
すごく面白かったです!

↓よろっと支度して・・・
午後2時を少し回ってから、練習が始まりました。
見慣れたメンバーが・・・
Renken5121

↓キーパー練習
キーパー目線で練習を見ることができました!
ボールが飛んできて、すっごく怖かったけど・・・
Renken5122

今、売り出し中のほっかもさん、女性にモテモテ。
マダム・キラーの異名を持っているんですが、その 本性 片鱗を見た気がしました。。。
ノザは、ジェルソンさんに、すごくほめられてました。
諏訪君もガンバ!

↓フナゾー!(ハート)
勲と坂井君、エジも別メニュー。
Renken5123

今回の練見での収穫は、セットプレーの練習を見れたこと!
初練習から練見してないし、反町ンの時は、セットプレーって非公開ってことが多かったじゃない?
大々的にやってて、ちょっとビックリしてしまった。

↓セットプレー関連の練習
小さいんですが、こんな感じ。
これはフリーキックされた場合に、壁をつる練習。
その他にコーナーキック(左右)、自分達がフリーキックする場合(左右、中央の3方向)の対応方法。
等々、非常にポジショニングに気を遣って練習していました。
Renken5125

、単純にゴール前だけの練習かというと、そうではなく・・・

↓FWとDFの動きの練習
ハーフウェイラインに敵味方でFWとDF置いて、跳ね返ってきたボールの処理等を練習。
それぞれボジショニング、動き、声掛けが、ものすごく面白かったです。
Renken5126

フリーキックも、慎吾+シルビ+アルファのプレーに見入ってしまいました!
これを本番でやったら、すごく威力あるかも!
ワクワクします!

セットプレーの練習中に、中原とヒロシかな・・・?が頭をぶっつけ合い、中原はすぐ起きたんだけど、もう一人がピッチ外に運ばれて、しば~らくしてから起きあがってきました。
頼むから練習でケガしないでくれ! (T^T)

↓紅白戦
もうカメラを構えるのも忘れて見てました!
目の前1mのところで、選手がボールの奪い合いをする!
スゴイ迫力と音、声です!
Renken5127

トップチーム vs サテチーム、最後に3バックでも試してました。
サテのバックラインが、喜多、藤井、千葉、オジってのが・・・
藤井君がドリブルで頑張ってたし、六車は背が高いのですごく目立ってました!
江尻コーチが、細かくポジショニングの指示出してるのに加え、ほっかもさんも、ウルサいくらい指示してました。

本日のキーワードはポジショニングでしたね。

なんだか去年の練見、2.3回分の価値ありましたよ。
大満足でした~!

|

« 運転免許の更新 | トップページ | キリン杯・スコットランド戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/10046336

この記事へのトラックバック一覧です: 練見5.12:

« 運転免許の更新 | トップページ | キリン杯・スコットランド戦 »