« よし!決勝Tに(とりあえず)残留 | トップページ | 史跡ガイドボランティア »

2006.06.30

オーバーフロー

例えばうちが、シーズン途中で唐突に監督をヘッドハンティングされたら、代表の監督になるんだからという理由で納得できるだろうか?
ビミョウだなぁ~・・・

さて、このシーズン雨に降られると、どうしても7.13水害が頭をよぎります。

かなり今、集中して雨が降っていて、大雨注意報警報に変わりました。
三条市内では、そろっと道が冠水して、ヤバくなってる場所もあるみたいです。(溜息)

あの時氾濫した河川の改修工事、まだ全然終わってないんですが・・・


今日、たまたま7.13水害の時に、2.3軒隣まで水が来たという人にあって話を聞きました。

「もうね、土手を越えて川の水があふれるの!決壊するんじゃないんだよね!」

オーバーフローという現象です。
川の水位が土手を越えて、まさに川から水があふれる状態。

「一気に水が来るんでしょ?」
「そう思うでしょ?ううん、違うの。まず土手を越えてくるのはねぇ・・・」
「はい・・・?」

「ゴミなんだわ!」

「ひぇぇええええ~~~っ!!(T^T)」

大量の濁流に流されて、川の表面を流れていたありとあらゆる物が、まず土手を越えて押し寄せてくるんだそうです!

勢いと物の大きさによっては、その破壊力は相当なものです。。。

聞いてるだけで心臓バクバク。

今年はそんなことがないように。
神様仏様・・・

7.13水害で仮設住宅に入った方々は、これから引っ越しシーズンです。
2年しか仮設にはいられませんから。

それが終わると、中越地震の仮設住宅の期限が切れます。

|

« よし!決勝Tに(とりあえず)残留 | トップページ | 史跡ガイドボランティア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/10738589

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーフロー:

« よし!決勝Tに(とりあえず)残留 | トップページ | 史跡ガイドボランティア »