« エレベーターのメーカーって | トップページ | Wカップ vs クロアチア »

2006.06.17

頑張れ!上川主審・広嶋副審!

Wカップ一次リーグも佳境に入ってきましたね~。
決勝Tに出場するチームが、次々出てきてます。

可能な限り試合を見たいと思ってますし、反町ンの解説も聞きたいし、上川さんのジャッジも見たいし・・・

でも、なんか日本じゃないと、本腰が入んないんですよね~。
気がつくと、サッカーボールが催眠術用のペンデュラム(振り子)。
右に行って・・・左に行って・・・グ~ッ・・・みたいな・・・(汗)
逆に、すべてに本腰入れてみてたら、身がもたない気もするんですが・・・(笑)

やっと本日、イングランド vs トリニダード・トバゴの試合を見ました。
選手も粒ぞろいなんですが、何と言っても上川チームが審判をするってところがミソ。(笑)
ごめんなさい!韓国の副審の名前がわかんなくて・・・

先月26日、NHKでやった上川さんの特集で、俄然、審判に興味津々。

2002年に1回しかできなかった審判を今回は2回目!
いーぞいーぞ!そのまま決勝トーナメントに突撃!

後ろ姿でカードを切る姿を見ると、「どんな顔してるんだろう?」と、とっても気になっちゃう!
表情がとても大事なんだと、課題にしていたから・・・

こういう檜舞台で活躍する審判を通して、Jリーグでの審判に、もっと興味を持ってもいいよなぁ・・・と、思ってしまいます。
審判だって、一朝一夕に完璧になるわけじゃない。
選手を育てる温かい目を、審判にも向ける必要が絶対ある!

気に入らないからといって、歯をむいてキーキーいうだけなら、猿でもできる!

試合終了後に、審判頑張れコールをスワンでおくってみたいと思う、この頃です。

|

« エレベーターのメーカーって | トップページ | Wカップ vs クロアチア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/10567198

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!上川主審・広嶋副審!:

« エレベーターのメーカーって | トップページ | Wカップ vs クロアチア »