« Wカップ vsオーストラリア | トップページ | エレベーターのメーカーって »

2006.06.15

冬鳥越スキーガーデン

今年も昨日、加茂市にある冬鳥越スキーガーデンのバラ園に行ってきました!
メチャクチャいい天気だし、バラは満開だし、文句なしのハッピーデー!

実は一昨日、サークルで出かけて、あまりキレイだったので今度は友達と。
両日ともヘロヘロで、サッカーも見ないでバタンキュー。

朝起きてから、盆暮れに「昨日のスペイン戦、どうだった?」とか聞いてるし・・・
も~~~っ、Wカップだというのに、情けないったら!

それでも綺麗なバラがいっぱい見れて、これはこれでいいのだ!

Rose04Rose02

同じピンクでも、ビミョ~に違う色と形。
バラの香りの凄さに圧倒されたり・・・

アマチュアカメラマンのおじーちゃんが、バラの色ごとにファインダーを覗かせてくれたの。
1枚の写真に切り取る時の、命の凝縮した色合い、花そのものの気の流れに、心打たれました。

お気に入りのブラックティという花です。
Rose05

今度、このバラの苗を買って、植えようと思ってます。
なかなか手入れが大変なので、老後の楽しみになりそうですが・・・(笑)

帰りに加茂市内によってお昼を食べてきました。
なんだか久々に、友達といっぱいしゃべったぞ!

|

« Wカップ vsオーストラリア | トップページ | エレベーターのメーカーって »

コメント

こんばんは、はじめまして。

冬鳥越という響きに引き込まれてしまいました(笑)。

小中学校時代の、ホームゲレンデでした、冬鳥越。
今はこんなに綺麗になっているのですね。
いいですねぇ。

秋には芋掘りやってるのでしょうか?

投稿: うぃるそん741013 | 2006.06.16 00:13

うぃるそん741013様、いらっしゃいませ~!

ご出身が加茂近辺で、今は神奈川在住でいらっしゃるのかしら?

アタシは、ここ2.3年ですね、このスキー場にバラを見に来るようになったのは。
バラ園の隣で、斜面に向けてゴルフしてる人達もいました。
スキーは苦手なもので、しに来たことないです。(汗)

秋の芋掘りは、初耳です。
もしかして、それって今のバラ園でやってた?
ゲレンデの山に向かって、右側の方にバラ畑があるから・・・
違う?(笑)

投稿: にゃにゃ | 2006.06.16 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/10536761

この記事へのトラックバック一覧です: 冬鳥越スキーガーデン:

« Wカップ vsオーストラリア | トップページ | エレベーターのメーカーって »