« 犬の腕が折れたらアタシの腕も・・・ | トップページ | 今日は肝臓が »

2006.06.24

日本は終わったけど

Wカップが終わったわけじゃないですから・・・
我が家は、日本一次リーグ敗退が決まった時に、決勝トーナメントはどこを応援しようか、喧喧諤諤でした。(笑)

「ガーナ!」
「ウクライナ!」
「イングランド!」
「ポルトガル!」

・・・・バラバラやんけ・・・

それにしても、韓国も予選突破ならずだったか・・・
アジア勢は、軒並みだめでしたね~。
サウジやイランなんか、ヨーロッパで活躍してる選手がいっぱいいるのに・・・
まぁね、それが逆に一緒に練習できないとか、考え方の温度差とか、うまくいかない面がでるのかもなぁ・・・

友達が「日本の戦い方を見てると遺伝子の違いを感じるよね!」と言ってたけど、体格というより、体力の差を感じたわ~。
どんな戦術を使っても、あこまでパタッと動けなくなっちゃぁね。
それに伴って、パスやクロスの精度が坂を転がる。(汗)
力水を指すごとく、選手交代を考えられたらよかったのにね。
それを考えると、やっぱり個々の選手が、もっと精進しないと!って感じになるのかしら?

とにかく終わっちゃったし、アタシが走ったわけじゃないんで、偉そうに言うのは止めときます。

ただ、世界が平和でありさえすれば、長く続くであろうこの大会と、それに向けた日本サッカーの歴史。
これを考えた時に、今回のジーコ監督という存在も、選手の戦い方も試合そのものも、一つもムダなものはない!
なんでも取り入れて、チャンスを広げる
目先のことばかりでなく、その精神をなくさないように、サッカーの間口を広げて行けたらいいなぁ。

ドイツで日本を応援して帰られる方、ご苦労様でした。
ホテルでも盗難事件とか、いろいろあったようですが、気をつけて帰ってきてね!

|

« 犬の腕が折れたらアタシの腕も・・・ | トップページ | 今日は肝臓が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/10655358

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は終わったけど:

« 犬の腕が折れたらアタシの腕も・・・ | トップページ | 今日は肝臓が »