« 祝杯 | トップページ | 風見鶏 »

2006.07.22

災害続き

激しく出遅れているのですが、天竜川の氾濫に関するニュース記事と、新潟県内のボランティア対応状況をアップしておきますね。

○被害状況

信濃毎日新聞トップ と 大雨被害特集ニュース

○県内のボランティア対応状況

にいがた災害ボランティアネットワーク

すでに現地でのボランティアの受け入れは、終わっているようです・・・(汗)

○その他

梅雨前線による大雨に対する赤十字の活動


最近、あまりにも災害が多すぎて、毎度毎度 寄付寄付と言い難いのね、アタシ。
で、なんか物資で援助ができないものかと、いろいろ頑張って探しているんだけど、特に海外に物資を送るとなると無理すぎ。
宗教団体などで、たまに集めてる程度。

グズグズしているうちに、次々と・・・

凄まじく正直な話、新潟は水害も地震も早い時期でよかったと・・・
災害が増加すればするほど、だんだん世間の関心がなくなってきて、寄付も集まらなくなって、ボランティアの意気込みもなくなってきて・・・
違う?


今、災害グッズで一番ほしいもの。

どこでもドア!

|

« 祝杯 | トップページ | 風見鶏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/11058321

この記事へのトラックバック一覧です: 災害続き:

« 祝杯 | トップページ | 風見鶏 »