« 2006第16節 横浜Fマリノス戦 | トップページ | アルビvsセビリアFC 観戦について »

2006.08.02

M:I:2.9(笑)

たかが千円・・・

マネージャー「・・・ということで(※注)、クレジットカードからの支払いを停止するように手配致します。次回からこの様な場合があることを、お含みおき下さい。」

本日、M:I:3を見に行ってきました。
午前中の仕事をギリギリまでこなし、滑り込みで映画館に到着!
こんなこともありかと思い、ぬかりなくe席リザーブでチケット確保済み。

が、いくら発券機にカード通しても「そんな情報はない」の一点張りで、発券されない!(滝汗)

いつもカードを通すだけで発券されるので、Eメールをプリントアウトして持っていっていない!(これが致命的でしたね!)

ここで係員と悶着してると見れなくなりそう!と、窓口で現金でチケット再購入して、とりあえず見る!

でも、釈然としないのよねぇ~。。。
日時を間違って購入したの?
クレジット番号を間違ったの?
発券機がおかしいの?
映画を見てる間も、頭の隅っこでこのネタがグルグル。。。

終わってから係員に調べてもらったのですが、この回、クレジットで購入した人はいないとのこと。


家に帰ってEメールを確認すると、やっぱり席の予約完了メールが来ている!
ワーナーマイカルに再確認をお願いしたところ・・・

マネージャー「お客様、先週の土曜日から本日まで、他にこちらで映画をご覧になりませんでしたか?」

アタシ「日沈を、月曜に見に来てます」

マネージャー「その時もe席リザーブをご利用じゃなかったでしょうか?実は(※注)クレジットカードで発券される場合は、同じ週の同じカードで予約頂いた全てのチケットが(後日の物でも)発券されるんです。 日沈の時に発券された記憶がないでしょうか?」

アタシ「はぁ~?全然ないです~!」

とはいったものの、あの時も時間がなくて急いでいたから、子供達にチケットを配って・・・マジで記憶にない!(T^T)

映画館としては、私が現金払って見てるので、発券機の故障(?)ということで、e席リザーブ分を請求しないことで処理してくれました。

されど千円・・・

M:I:3に行き着く前の、M:I:2.9@アタシ版ってとこでした!

|

« 2006第16節 横浜Fマリノス戦 | トップページ | アルビvsセビリアFC 観戦について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/11223996

この記事へのトラックバック一覧です: M:I:2.9(笑):

« 2006第16節 横浜Fマリノス戦 | トップページ | アルビvsセビリアFC 観戦について »