« 誤字脱字・その他 | トップページ | 2006第17節 ジェフ千葉戦  »

2006.08.10

Birth

Birth ・ 誕生!

アルビレックス新潟サポーターズCD 第5弾「Birth」(バース)
いよいよ 8/12(土)に発売!!

ってことで、4月からコツコツとスタジアムで音録りをし、少数精鋭(?)のスタジオ収録で、超期待の1枚というふれこみでございます。

正直言って、アタシは歌が知りたいのよ!
普段、応援してるわけじゃないから、たまに応援したいと思った時に、一緒に歌えるように。

ところが回を重ねるごとに、妙にコジャレはしているが、新曲の歌詞が全然分かんない、曲もアレンジしすぎてて分かんない。。。みたいな・・・
そんなCDいらんのだよ、アタシャ!
1回聞いたら終わりだって!

Birthがアタシ好みの、カーンのようなCDでありますように。。。

とりあえず、買いましょう!

PS.
トリニダード・トバゴ戦の録画を見ているんですが・・・
暴力だよなぁ、天国(松木)の解説って。
口きらずにしゃべり続けているんだもん!
アタシにも考える余裕をくれ!と、消音にして見る始末。。。

三都主は、水を得た魚のごとくフリーキック、コーナーキック蹴っとりますなぁ。(笑)
Wカップの時は、俊輔にお尻狙われたから、敵討ち?って気も。。。

反町監督がベンチでジャージって、変すぎ~。。
メガネかけてないから、「さぁ、練習するぞ~」って言い出しそう。

とにかく勝ってよかった!

アルビもオリンピック代表もA代表も、まさに新生・Birthなのだ!

|

« 誤字脱字・その他 | トップページ | 2006第17節 ジェフ千葉戦  »

コメント

こんにちは。
テレビ朝日は、M氏と解説契約をいつまで結ぶつもりでしょう。
次週のイエメン戦も、M氏が務めるようです(はぁ××)

それとベンチが映される度、反町さんを探してました。メガネしてなかったので、最初気付かなかったですけど。

投稿: bartret555 | 2006.08.10 21:29


☆★bartret555様、お世話様です~っ!

M様、後半ちょっと静かになったみたいでしたけどね。(笑)
「おうっ!」っていう、反町監督がいい、解説。(爆)

アルビ時代、練見に行くと、ジャージ+メガネなしの反町監督に会えました。
アタシも始めは分かりませんでしたよ~。(汗)

投稿: にゃにゃ | 2006.08.11 21:43

おじゃまします。すいません。長いです。
CDのことが出ていたんで、飛びつきました。

こんなこと書くと、関係者のみなさんの気分を害するとは思うのですけど・・・・。あえて述べます。

およそサポーターCDと言うのは、本物のチャットを聞きたくて、そして、スタジアムの雰囲気を味わいたくて買うのであって、その関係者の方々の演奏や構成の技量がアップしたかどうかなんて、全然関係ないんであります。
はっきりいうと、ギターやリズムセクションの前奏や間奏なんて、じゃまっけなだけで、いらいらするだけなんですが。

今回のCD。歌が入る前に1分30秒も興味もない演奏を聴くのは堪えました。それも何曲も。そして、その歌声に頭を抱えてしまいました。
(音程がずれているんです。ほんもわずかですが声のピッチが下がっているんです。すべての歌で。むしろ歌のキーを上げてしまえば、それほど目立たなかったとは思うのですが、声が低くて、おまけにずれているので、おもわず念仏かと思ってしまいました。同じ念仏なら山形の「山形いっき」の方がずっといいと思いますが・・。これは拷問と同じですよ。同じ素人なら、大勢で歌った方がまだいい。ゆるせます。会場の雰囲気が出るから。
でも、今回のCDはいただけません。サポーターの方々が、ご自分の演奏や歌をCDになさって、それを販売するのは、結構なんですが、(つまり、ちまたで売られている他のアーティストと同じ土俵です。ほ~~、こういうグループがあるのか、じゃ聴いてみるか、てなものです)
でもこのCDは、「サポーターCD」と謳っているのです。私は、サポーターCDとは、サポーターのためのCD、サポーターが歌えるようになるためのCD、こう思っているのですが・・。

今回は、サポーターの方々が、ご自分の演奏を聴かせたくて作られたCD、ご自分の満足のために作られたCD。こう思ってしまうわけです。すみません。
裏切られたような気持ちになったわけです。

今回のバース。私は2度と聞かないと思います。
いっちばん最初のCDが一番よかったんじゃないかな?素朴で、一番、会場の雰囲気がでていました。
回を重ねるごとに、それこそだんだん「こじゃれて」きて、本来の意味から、どんどん多くの方が思っていることとずれてきているような気がしてなりません。

こんな過激なことを考えているだなんて、とても言えないことを言ってしまいました。
ごめんなさい。関係者の皆さんの善意に水を差すことを書きました。(次のCDも、多くの方に買ってもらいたいから、あえて言わせてもらいました。)

長文、そして罵詈雑言、大変失礼しました。
削除されても構いませんので・・・・・。

投稿: かんたろう | 2006.08.17 10:00


☆★かんたろう様、お久しぶりで~す。(^^)/

アタシも制作には一切関わってませんので、何を言われてもあれなんですが・・・

今回のCD最終トラック。
あれを聞いた時に、「あぁ、そうだったんだ」と、根本的な部分で初心に返りましたよ。

時間があったら別記事を立てて書きますね。

投稿: にゃにゃ | 2006.08.18 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/11372964

この記事へのトラックバック一覧です: Birth:

« 誤字脱字・その他 | トップページ | 2006第17節 ジェフ千葉戦  »