« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

踏んだり蹴ったりアッパーだったり(汗)

ガンバ戦・・・
なんで傍観者やってるかな?(怒)
各自が他のメンバーにお任せ試合?
ちょっとしか見てないんですが、そんな感じ。。

これは昨日のトドメのアッパーでしたね。。。

昨日は、夏場最後の史跡ガイドボラということで、20人ほど連れて、徒歩でお寺巡り。
今回、各寺の住職さんが案内をしてくれる予定なので、お客同然!・・・

が、1件目のお寺に着いたところで、まず踏んだり
「2件目のお寺、住職さん留守だから・・・にゃにゃさん、説明頼むは。」

はぁ?! そういうことは、前もって言ってよ!
この前ガイドしたのは、何時? 覚えてないよ!
慌ててガイド用の資料を見るが、自分で調べて書いた資料なのに、漢字が読めねぇ~!(自爆)
バス移動なら、資料を読む余裕があるのだが。。。万事休す。

そこへ蹴ったりの土砂降り雨!

雨具のない人と、相合い傘したら、身体半分ビッッショリ!
公民館のライトバンが、ピストン輸送をしてくれたけど、乗れなくて、バンの荷台にうずくまって乗りました!
普通車のトランクに入れって言われるよりマシ?

開き直りの精神で、なんとか説明をし、お宝を見て頂き無事終了。
住職の流ちょうな説明と法話に挟まれて、ひときわ異彩を放ったのではないかと、穴掘って入りたい気分でした。。。(涙)

でも、それなりに楽しかった!o(^^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.29

盆暮れ、またまたピンチ!

盆暮れが朝から39.2℃の発熱!

盆と暮れに入院したことから、呼び名が決まったほどの強者。
この夏も、またかいアンタ?
正直、親としてはビビるよ。。。(汗)

前日、部活から帰ってきて「怠い」と言ってて、これ。
速、医者に行きましたよ!

軽い熱中症でしょう。。。たぶん。連戦の疲れもあるんでしょう。。。たぶん」

たぶん?(ーー;

一昨年の入院の元凶、マイコプラズマ肺炎じゃなきゃ、なんでもイイヤと思っていたので、とりあえずホッ。

が、熱中症って、後から熱が出るモノなのぉ?
あれって、その場でどーにかなるものだと思っていたから、ちょっとビックリ!
知っておいてよかったです。

アタシはてっきり、やっと宿題に取りかかったもんだから、知恵熱がでたのかと思ってましたわ!ほほほっ

本人、「宿題終わらなかったら、始業式に、なんて言い訳しよう・・・」といってウンウン言っとります。(爆)

言い訳が成り立つわけねぇーだろ?!
    ☆ブー (゜;°(○ニ(-_-;)右フック  の心

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.08.26

2006第20節 大分トリニータ戦

何点先制しても勝つ気がしねぇのは、なぜ?

本日も体調不良続行中。
発熱 + 咳と、夏風邪ばく進中につき、ボラ欠席どころか、スタジアムに行くことも叶わず、TV観戦でした。(T^T)

珍しく敵ゴール前で枚数かけて攻めている。
詰め手がいるので大分が弾いてもすぐ攻める、いい形!
そこで1点に留まらず、2点先制と思ったら・・・

ボールが落ち着かないんだわ。。。
中盤でキープできない。
で、何も準備していないFWにボーンとボールが行くことになる。
当然、枚数があるわけがなく、無理してシュートしてもワクに行かなかったり、弾いても詰め手がいなかったり。。。

新潟が引くから?
そうなんだけど、その原因になってるのが、焦り?
何だか、ものすごく焦っている感じがするのよね。
1点返されたくらいで、オタオタするんじゃない!と言いたくなるような、そんなムード。

あらら・・・2点目返されちゃった。。

後半、千葉ちゃんが入ったら、思わず爆笑!
どーもスカパーのお正月番組の印象が強すぎて、彼の真面目な顔ほど笑えるところがミソ。
3失点目で死んでたのは彼だったのかしら?(涙)

フナゾーは、入るだけで意義がある!(笑)
オゼアス並みの貫禄が出て来た?と、思うような交代後の慎吾の得点!
フナゾー! 敵を引きつけるだけでなく、キープ力もアップしてくれ!

最後は、疲れて走れない者同士のカウンターサッカー?
ミスしまくりの体力限界戦、という意味では、見応えあったと思いますけどね。(溜息)

きめの細かいDFがほしい!
ってか、後1歩でいいから動き出しの早いDF。
読みの早いDFが。
それはなのか人の連携なのか?
・・・両方なのかもしれない。。。

よく分かんないけど、大分戦は3-3で引き分け!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.24

暑くて熱い!

お盆からこっち、メッチャ暑かったでしょ?
クーラーを入れて寝ていたものだから、風邪を引いちゃったみたい。
(遊び疲れって話も、チラホラ・・・)
一昨日から喉が痛い、怠い。
今朝から発熱。。。

そのせいだと思うんだけど、昨日の浦和戦、きれいサッパリ忘れてました

年に一度くらいあるなぁ、アウェーの試合を忘れてるって。。。

だいたい、まだ川崎戦も見てないのに!(涙)

今日の放送で見ることにします。

しかし、負けてばっかりいるんぢゃないよ!(怒)
余計具合悪くなってアタシです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.20

中二日

    きっつ~~~っ!! (T^T)

過酷だった代表戦から 中二日、リーグ戦ボラでございました。
暑いってのが、最大のネックですね~っ!
ありったけ体力も気力も吸い取られてますが・・・

で、川崎戦、出かけてみたら・・・
ボラがいない!
え? 代表戦で皆さん死んだ?・・・・ウソッ!

単純計算で、ボラ1人 vs お客3千人・・・・・(滝汗)

どーしろと?
一人1個お弁当食べたって、3千個のお弁当のゴミが出るって知ってますか?

新大の学生さんが初参加でボラをやってくれたんですが、「これ、細木数子もビックリですよ」って、ボラ体験をした様子。(笑)

「新潟中のゴミが集まってきたかと思った!」

さもありなん。。。
もう二度と来てくれないだろうな・・・
懲りただろうなぁ・・・

なんだかとっても悲しい。。。

さすがにアタシも足が痛い!

が、さて・・・これから福島に遊びに行ってきます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.17

イエメン戦 ボラ(滝汗)

   あっちぇ~~~っ!!
なんて生易しくないってばよ。。。
いつ倒れてもいいような状態で仕事してました。(涙)

夏の新潟の暑さをバカにしてはいけない!
間違っても、夏でも雪があると思ってはいけない!(汗)
具合の悪くなる方続出で、ドクター達の方が先に倒れるんじゃないかと心配しました。

2002Wカップ以後、幾多の代表戦をバックアップしてきただろう?

アルビの試合だと、お客の流れがだいたい読めるんですが、日本代表戦になると読みにくい。。。
日本全国から人間が集まってきますから、始めてという方がほとんど。
席についていただくだけで、一苦労です。
何せスワンは広い!

ゴミの始末の方法も、リーグ戦とは異なるため、その場での試行錯誤と判断が求められますしね。
今回、ポカミスをかまし、他部署に迷惑をかけてしまったり、七転八倒でした。。。
最後の最後まで気が抜けない、座る暇ない、の苦労続きでした。

暑さの汗と冷や汗と・・・
どれくらいの汗が身体から出たのかしらん?

でも、いいこともあるんですよ~。
今回は至近距離でサブ選手のアップを見れました。
これが、名前と顔が一致しなくてなぁ。。。勉強不足痛感!(T^T)
1点目の得点シーンも見れたしね。

それと元ヴァンフォーレ選手の小倉隆史氏と並んで歩きました。(笑)
全部仕事終わって荷物運んでたら、なんだか見たことある人が横に・・・
有名人に会うって、ほんとにこの感覚なんですよね。
どっかで見たことある人がいるな って。。。(爆)

誰にどう会ってもちょっかいを出さないが、ボラの不文律なので、知らんぷり知らんぷり。。
でもね、ちょっとうれしい。(笑)

何かとバタバタの代表戦でした。

これから録画を見ることにします!

さて、19日はリーグ戦です。
また暑かったらどーしよう。。。(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.15

暗っ!旧・日沈

明日のアジアカップ予選、vs.イエメン の関係者用通行証も届き、後は身体を運ぶだけです。
おっと、スポンサーがアディダスだってことを忘れないように!
スタッフは、何かと気を遣うのだ。。。(溜息)

小松左京氏の日本沈没こと、日沈で人生か決まったというくらい、影響を受けたうちの宿六。
一緒にリメイク版日沈を見に行けなかったのをくやしがって、「旧の映画でいいから借りてきて!」と・・・

リメイク版に関しては、感想を書きたいんですけど、映画が終わった頃に書いた方がいいかな?と。
一言で言うなら、詐欺だ!・・・でした。(笑)

で、旧日沈ですが、本数がなくて、借りるのに10日くらいかかりました。

見たんですが・・・
メイク濃いだろう!お前ら!
から始まって、突っ込みどころ満載!
しかも暗いっっ!!

それにしても、作られだ時代を考えると、すごく時間もお金もかけたって分かりますよぉ~。

地震っていうと、やっぱりあの頃は関東大震災?
後、東京大空襲?
地震より、空襲の方が色濃くでてた気がしました。。。

現在の建物の状況だったら、また地盤の状況だったら、水か火か?はたまた?
地域で異なってくるんでしょうね。

また、「何もしない方がいい」という、キーワードになる言葉が出てくるんですが、重さが全然違う!そう感じました。
旧作の方が、よりリアルに突っ込んで描かれていたという感じです。
リメイク版は、突っ込みの方向が違っていた、真っ向勝負で来なかっただけなんですが。

それにしても、女は強くなったものだ・・・
それが一番違ってた気がする。

なんて話を読んでも分かんないだろうから、ぜひ、見比べてみてください。(^^;

宿六は、「ドラマも見る!」と意気込んでます。。。うぇ~ん(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.14

ゲド戦記

を、家族で見に行ってきました。
これで、この夏見たかった映画ベスト3(日沈、MI:3)は、見終わりました。

油絵もいいが、たまには日本画の透き通る山水、花鳥風月はいかが?
そんなノリで見れる1本です。

静かに澄んだ水面に波紋が広がるように、いくつ波紋が起こっても、決して相殺することなく広がるように、心に広がる作品でした。
こういうの、心が洗われるっていう?

特別スペクタクルな展開だとか、目を引くキャラがいるとかいうんじゃないんだよね。
見てて、特に笑うことも泣くこともなかったような。。。

ないんだけど、今一番大切なことが、いっぱい詰まっている話。
というか、時代を選ばず心に染み通る話。
逆に言うと、どこにでもある話?

アーシュラ・K・ル=グウィンの作品は、「闇の左手」とか「所有せざる人々」なんかを読んでるけど、あの頃は若かったからなぁ・・・イマイチ、ピンときてなかったなぁ・・・と、思いましたよ。

ちなみに「ゲド戦記」も原作は読んでません。
長くてねぇ~っ(T^T)、こーいうのは読む前に降参?

アタシ個人としては、「人は永遠の命を持っている」と確信しています。
ま、アタシ自身が魔女みたいな生き物ですから。。。(汗)

あなたはどう感じるか、機会があったらぜひ見に行ってくださいね。

※テルーの歌のシーンがとっても素敵でした!

PS.
今回は、無事e席リザーブで発券されましたよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.13

2006第17節 ジェフ千葉戦 

この日はハードな日で、4時起きで笹川流れに行き、一端帰って再度スタジアムへと、高速道路を行ったり来たりしてました。(笑)

たまには家族サービスってことで、久しぶりに生観戦。
が、デジカメを忘れた!
携帯のカメラで撮ったのですが、びっくり箱は、夏の夜にふさわしい、なかなか幻想的な1枚が撮れた気がしてます。

さて、試合ですが・・・
セルビアFCとの一戦を見た後だけに、なかなかやるじゃないか!
プレスがかかっているというか、
 ぜってぇーこのボールは渡さンからな!
  取られたら死んでも取り返したる!

って気迫と、点取りに行くって気迫が、始めっから全開!

ボール支配率がが高い攻撃している試合って、見てて楽しいですよね。(当たり前か)

で、10分に貴章 の先制ゴール!

この後も、好機を演出!
慎吾、エジがキーパーと1対1になるチャンスが何度もあったのに!!
慎吾ぉぉおおお! SMAPの香取と交代させるぞ!(と本気で思った)

点取れる時に取らないと、あーなる!って、典型的なパターンだよねぇ。。。

後半疲れると、どーしたってプレスが甘くなる。
相手だってバカじゃない。(でも、どっちもどっち?)
前半から、佐藤勇人がイヤだったなぁ。(審判も邪魔だったなぁ)
今度は押されるわけで・・・

あっという間に2失点。
2点目は、一瞬のDFの思考の空白。
取られなくてすんだ点だったなぁ。。。

それでも頑張ったのに、こっちはDFラインが引いちゃってるから、詰めが甘い!
あと一人、後ろから詰めていれば、弾いたボールをネットに刺せるのに! ってヤツでイライラ!
正統派の交代はいらねぇ!フナゾーを入れろ!確実に流れが変わる!
って思った・・・(T^T)

お疲れモードだったので、終了前にスタジアムを後にしました。。。

負けちゃったのね。。。
ジェフ千葉戦 1-2で、おらったの負け!

地震の時以来の4連敗じゃない?(自信ないけど)
このままズルズル行かないように、祈る!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.10

Birth

Birth ・ 誕生!

アルビレックス新潟サポーターズCD 第5弾「Birth」(バース)
いよいよ 8/12(土)に発売!!

ってことで、4月からコツコツとスタジアムで音録りをし、少数精鋭(?)のスタジオ収録で、超期待の1枚というふれこみでございます。

正直言って、アタシは歌が知りたいのよ!
普段、応援してるわけじゃないから、たまに応援したいと思った時に、一緒に歌えるように。

ところが回を重ねるごとに、妙にコジャレはしているが、新曲の歌詞が全然分かんない、曲もアレンジしすぎてて分かんない。。。みたいな・・・
そんなCDいらんのだよ、アタシャ!
1回聞いたら終わりだって!

Birthがアタシ好みの、カーンのようなCDでありますように。。。

とりあえず、買いましょう!

PS.
トリニダード・トバゴ戦の録画を見ているんですが・・・
暴力だよなぁ、天国(松木)の解説って。
口きらずにしゃべり続けているんだもん!
アタシにも考える余裕をくれ!と、消音にして見る始末。。。

三都主は、水を得た魚のごとくフリーキック、コーナーキック蹴っとりますなぁ。(笑)
Wカップの時は、俊輔にお尻狙われたから、敵討ち?って気も。。。

反町監督がベンチでジャージって、変すぎ~。。
メガネかけてないから、「さぁ、練習するぞ~」って言い出しそう。

とにかく勝ってよかった!

アルビもオリンピック代表もA代表も、まさに新生・Birthなのだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誤字脱字・その他

この間、アタシはセビリアFCというところと、試合をしたのだと思っていた。。

個人的にセビーリャでいいんじゃないか?と思っていたら、
セビージャだという方もいる。

が、セルビアという人もいて、アタシは、自我の崩壊を感じだ。
 違う国なんじゃない? え? でも、今までアタシが間違ってた?
と、己の日頃の誤字っぷりを考え、マジで慌てた・・・(滝汗 を通り越して 瀑布)

だんだん呼び名なんか、どうでも良くなってきた!(ってかキレ気味)

どっか他の国のチームと試合したんだよ!
なんか文句あっか! (怒)

   あっ、キレた。。

ということで、アタシの誤字脱字に関しては、突っ込んでくださって全然かまわないんですが、何となく雰囲気で意味だけ分かってください!
間違わないように、努力だけはしますので。。。

情けねぇ・・・(T^T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.07

Pop Up!SMAP

4日(金)の、セビリアFC vs アルビレックス新潟の試合のボラは、午後3時から炎天下での仕事で、帰りは午前様。

3時間くらい寝た5日(土)は、部活へ行く子供の弁当を作って、私は新潟スタジアムで行われたSMAPのコンサートへ。
高速を使っても大渋滞で、普通の3倍の時間かけて到着。

一昨年のコンサートでは、この時間に出かけても、こんな混み方しなかったのに!
これじゃグッズ類をいつ買えるかわかんない!
子供達だけを先に降ろしてグッズ買いに走らせ、親たちは車を始末してから会場へ。
グッズを見る楽しみ(苦行?)もなく、トイレの列に閉口しながら、40分前に入場。

毎度のことながら中に入って、人の多さにあんぐりでした。
5万だよ!5万!
誰とすれ違ったって、気付きもせんわ!(汗)
ほんとにアリーナはピッチ上に人がいるので、芝が気になって気になって!
びっくり箱に写真をこっそり入れておくので(すぐ引き上げるけど)、見てみて。

通気のいい、高級げな保護材を使っているように見えるけど、板の形は芝に残りそうな雰囲気。
乗ってる人間の数が数だから・・・・

コンサート自体は、すごく楽しかった!
3D映像も、雪が降る情景などは、会場全体に降ってる感じ。

中居君は、相変わらず「音の悪い空域」やってたし、草なぎ君は「日沈で死んだヤツが、なしている?」と、妙な気持ちにさせられたし。(笑)
吾郎君は、雨が降らなかったので、イマイチ ダンスが難だったようだし、慎吾はサッカー選手と関係ないし、拓哉は相変わらずいい男っぷりだし(アタシの好みはカーンよ)。。。

楽しい時間を持てて、幸せ!

で、この日は、その日のうちに帰れたのですが・・・・

6日(日)は、朝4時起で県北の笹川流れに、海水浴!

もう過酷なスケジュールで、海で浮くかもしれない・・・そんな感じ。。。

いつかどこかで、ゆっくり休みたい(昼寝したい)気分です。

PS.
反町ジャパンの初戦を見てますが・・・メンバーがよく分かんない人達なもんで、今回は傍観です。。。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006.08.05

国際マッチ vsセビリアFC

肘の捻挫は完治していないのですが、行ってきました~、セビリア・ボラ。(笑)
駐車場がなくて、ボラはサブグランドに駐車ですよ~。

選手がバスで乗り付けた門も、準備中はトラックが行き来してました。
こんなところから選手が入ってくるなんて、市陸では初体験でした。
843

外は炎天下で市陸のボラ控え室はクーラーないし、日が沈むまでは、地獄見てましたわよ。(涙)

やはり、市陸の施設状況ををご存じない方が多く、「新潟スタジアムならあるのに!」って感じでしたね~。
外の仮設トイレは、真っ暗だし・・・(笑)
ひたすら「申し訳ありません」って謝ってましたけど、なんでアタシが?

サポもこういう場所から立ち上がっていったんだよ!
たまには、初心に返ってよかったんじゃないでしょうか?選手も・・・


で、試合の方ですが・・・

仕事しながらだったので、じっくりは見れなかったんですが、まるで
四畳半の試合。。。(笑)

なんで四畳半かっていうと、セビリアの選手のボールは、パスしたい相手やセンタリングした相手の1m以内に、確実に落ちていくのね。
これは、後半になってからも変わらないの。

こっちはどんどん精度が落ちていって、終いには、パスしたい相手のまわり四畳半以内にボールが届けば・・・みたいな?
当然カットされちゃうわけで・・・

プレスにしても、ここで行くのか行かないのか?
行くなら何人で? 誰がカバーに詰める?
  ってのが感じられない!
全員傍観者って感じ。

いっそトルシエ呼んできて、ルールで縛って一度練習した方がいいかも!って思った。

当然ガタイが違う!筋肉が違う!足の長さが違う!
「遺伝子改造計画を考えた方がいい」と、誰が吼えてたな・・・(汗)

セビリアは、人がいない場所にキレイにボールがいって、きれいにシュートするのよねぇ。。。
悔しいけど、惨敗ですね。

よく6失点ですんだと思うわ。。
後ろの(市庁舎の)ビッグフラッグが、哀れだった・・・

大量失点負け癖だけはつかないように!
次、頑張ってください!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.08.03

アルビvsセビリアFC 観戦について

最近、天皇杯もスワンだしね。
そろっと練見、サテ戦以外、市陸でアルビを見たことないという人がいるんじゃないか?
そんな気がしています。

明日は、超~久々の市陸での試合になります。
クラブ側から、

アルビレックス新潟vsセビリアFC ご観戦についての
お知らせ

の注意事項がでてます。

スワンとは、施設状況が全然違いますので、よく読んできて下さいね。

入場ゲートだけではなく、ゴミ、喫煙所、トイレ(仮設トイレが懐かしい!今回もあるよ)なんかも、違うのでね。

とにかく絶対守ってほしいこと!

☆ 係員の指示に従うこと。

☆ チケットの半券は、肌身離さず持ち歩くこと。

市陸はグッズショップやトイレが外にあったりします。
半券持たずに、まかり間違って外に出た場合、絶対中に入れなくなりますから、半券を持ち歩くのがベストです!

お近くの市陸ビギナーのお友達などに、声をかけてあげて下さい!

アタシ達ボランティアも、久々の市陸で頑張りますから、どうぞよろしくお願いします!

がんばって応援しようね! o(^▽^)○イェ~イ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.02

M:I:2.9(笑)

たかが千円・・・

マネージャー「・・・ということで(※注)、クレジットカードからの支払いを停止するように手配致します。次回からこの様な場合があることを、お含みおき下さい。」

本日、M:I:3を見に行ってきました。
午前中の仕事をギリギリまでこなし、滑り込みで映画館に到着!
こんなこともありかと思い、ぬかりなくe席リザーブでチケット確保済み。

が、いくら発券機にカード通しても「そんな情報はない」の一点張りで、発券されない!(滝汗)

いつもカードを通すだけで発券されるので、Eメールをプリントアウトして持っていっていない!(これが致命的でしたね!)

ここで係員と悶着してると見れなくなりそう!と、窓口で現金でチケット再購入して、とりあえず見る!

でも、釈然としないのよねぇ~。。。
日時を間違って購入したの?
クレジット番号を間違ったの?
発券機がおかしいの?
映画を見てる間も、頭の隅っこでこのネタがグルグル。。。

終わってから係員に調べてもらったのですが、この回、クレジットで購入した人はいないとのこと。


家に帰ってEメールを確認すると、やっぱり席の予約完了メールが来ている!
ワーナーマイカルに再確認をお願いしたところ・・・

マネージャー「お客様、先週の土曜日から本日まで、他にこちらで映画をご覧になりませんでしたか?」

アタシ「日沈を、月曜に見に来てます」

マネージャー「その時もe席リザーブをご利用じゃなかったでしょうか?実は(※注)クレジットカードで発券される場合は、同じ週の同じカードで予約頂いた全てのチケットが(後日の物でも)発券されるんです。 日沈の時に発券された記憶がないでしょうか?」

アタシ「はぁ~?全然ないです~!」

とはいったものの、あの時も時間がなくて急いでいたから、子供達にチケットを配って・・・マジで記憶にない!(T^T)

映画館としては、私が現金払って見てるので、発券機の故障(?)ということで、e席リザーブ分を請求しないことで処理してくれました。

されど千円・・・

M:I:3に行き着く前の、M:I:2.9@アタシ版ってとこでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »