« アルビvsセビリアFC 観戦について | トップページ | Pop Up!SMAP »

2006.08.05

国際マッチ vsセビリアFC

肘の捻挫は完治していないのですが、行ってきました~、セビリア・ボラ。(笑)
駐車場がなくて、ボラはサブグランドに駐車ですよ~。

選手がバスで乗り付けた門も、準備中はトラックが行き来してました。
こんなところから選手が入ってくるなんて、市陸では初体験でした。
843

外は炎天下で市陸のボラ控え室はクーラーないし、日が沈むまでは、地獄見てましたわよ。(涙)

やはり、市陸の施設状況ををご存じない方が多く、「新潟スタジアムならあるのに!」って感じでしたね~。
外の仮設トイレは、真っ暗だし・・・(笑)
ひたすら「申し訳ありません」って謝ってましたけど、なんでアタシが?

サポもこういう場所から立ち上がっていったんだよ!
たまには、初心に返ってよかったんじゃないでしょうか?選手も・・・


で、試合の方ですが・・・

仕事しながらだったので、じっくりは見れなかったんですが、まるで
四畳半の試合。。。(笑)

なんで四畳半かっていうと、セビリアの選手のボールは、パスしたい相手やセンタリングした相手の1m以内に、確実に落ちていくのね。
これは、後半になってからも変わらないの。

こっちはどんどん精度が落ちていって、終いには、パスしたい相手のまわり四畳半以内にボールが届けば・・・みたいな?
当然カットされちゃうわけで・・・

プレスにしても、ここで行くのか行かないのか?
行くなら何人で? 誰がカバーに詰める?
  ってのが感じられない!
全員傍観者って感じ。

いっそトルシエ呼んできて、ルールで縛って一度練習した方がいいかも!って思った。

当然ガタイが違う!筋肉が違う!足の長さが違う!
「遺伝子改造計画を考えた方がいい」と、誰が吼えてたな・・・(汗)

セビリアは、人がいない場所にキレイにボールがいって、きれいにシュートするのよねぇ。。。
悔しいけど、惨敗ですね。

よく6失点ですんだと思うわ。。
後ろの(市庁舎の)ビッグフラッグが、哀れだった・・・

大量失点負け癖だけはつかないように!
次、頑張ってください!

|

« アルビvsセビリアFC 観戦について | トップページ | Pop Up!SMAP »

コメント

〝あっちぇ〟ところ、お疲れ様です。
アメニティの観点では、市陸よりもビッグスワンの方が、やはり上回っているんですね。
セビージャは、かなり真剣モードだったとか。
これは高い金払って見に来る人には、良い事だと思います。
が、一方的な試合というのも、淋しいですね。
でもその分、セビージャのプレーを、フィードバックして、リーグ戦に活かしてもらいたいです。

投稿: bartret555 | 2006.08.05 11:04

☆★bartret555様、TBとコメントありがとうございます。

新潟の人って、アルビは好きだけ、どサッカーは好きじゃないのかな?
こんないい試合、こんないいチームのプレーを見ないなんて、なんて勿体ないんだろう?
試合の勝ち負けよりも、市陸が埋まらなかったことがショックでした!

もっとサッカーそのものが、新潟の地で深く根を下ろすのには、時間がかかりそうです。
長い長い目で、見ていきたいと思いました。

投稿: にゃにゃ | 2006.08.05 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/11274216

この記事へのトラックバック一覧です: 国際マッチ vsセビリアFC:

» UEFA杯王者に完敗ですって! [アルビ東京在住サポーター]
昨日、アルビは05−06年UEFA杯チャンピオンのセビージャと対戦し、0対6という大敗を喫したとのこと。 あっ、ここでお断りを。アルビと昨日やった相手は「セビリア」と呼称するのが一般的だけど、吾輩はスペイン語の発音に近い表記「セビージャ」を採用してますので、ご了承を。ちなみに、スペイン語での綴りは「Sevilla」。ローマ字的に読むと、「セビリア」となっちゃいますよね。だから、日本語的には、「セビリア」と呼ぶよう�... [続きを読む]

受信: 2006.08.05 10:31

« アルビvsセビリアFC 観戦について | トップページ | Pop Up!SMAP »