« Pop Up!SMAP | トップページ | Birth »

2006.08.10

誤字脱字・その他

この間、アタシはセビリアFCというところと、試合をしたのだと思っていた。。

個人的にセビーリャでいいんじゃないか?と思っていたら、
セビージャだという方もいる。

が、セルビアという人もいて、アタシは、自我の崩壊を感じだ。
 違う国なんじゃない? え? でも、今までアタシが間違ってた?
と、己の日頃の誤字っぷりを考え、マジで慌てた・・・(滝汗 を通り越して 瀑布)

だんだん呼び名なんか、どうでも良くなってきた!(ってかキレ気味)

どっか他の国のチームと試合したんだよ!
なんか文句あっか! (怒)

   あっ、キレた。。

ということで、アタシの誤字脱字に関しては、突っ込んでくださって全然かまわないんですが、何となく雰囲気で意味だけ分かってください!
間違わないように、努力だけはしますので。。。

情けねぇ・・・(T^T)

|

« Pop Up!SMAP | トップページ | Birth »

コメント

外国の固有名詞の表記って、案外、迷いますよ。
それはマスコミ媒体も同じようで、ドイツ代表の背番号10の選手は、現地語読みでは「ノイビル」なのに、NHK始め幾つかのマスコミは、ドイツ語綴りをローマ字読みした「ヌビル」って呼んでました。

この前、アルビと戦った相手は、現地語読みでは「セビージャ」ですけど、日本語では一般的な「セビリア」で問題ないと思いますよ。
但し、スペインに行ったら「セビリア」では通じませんけど。

投稿: bartret555 | 2006.08.10 21:34

そうそう!選手の名前って、いろいろありましたよねー。
どれで検索してもヒットするので、なお分かんないってのありましたよ~~~っ!!
ピーター・クローチなのかクラウチなのか?とか。。。

リニダード・トバゴに至っては、記者によって濁点が違う。
笑えませんでしたねぇ。(汗)

ムダに疲れる気がするのは、アタシだけでしょうか?(T^T)

投稿: にゃにゃ | 2006.08.11 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/11364035

この記事へのトラックバック一覧です: 誤字脱字・その他:

« Pop Up!SMAP | トップページ | Birth »