« 盆暮れ、またまたピンチ! | トップページ | サッサと終われ! »

2006.08.31

踏んだり蹴ったりアッパーだったり(汗)

ガンバ戦・・・
なんで傍観者やってるかな?(怒)
各自が他のメンバーにお任せ試合?
ちょっとしか見てないんですが、そんな感じ。。

これは昨日のトドメのアッパーでしたね。。。

昨日は、夏場最後の史跡ガイドボラということで、20人ほど連れて、徒歩でお寺巡り。
今回、各寺の住職さんが案内をしてくれる予定なので、お客同然!・・・

が、1件目のお寺に着いたところで、まず踏んだり
「2件目のお寺、住職さん留守だから・・・にゃにゃさん、説明頼むは。」

はぁ?! そういうことは、前もって言ってよ!
この前ガイドしたのは、何時? 覚えてないよ!
慌ててガイド用の資料を見るが、自分で調べて書いた資料なのに、漢字が読めねぇ~!(自爆)
バス移動なら、資料を読む余裕があるのだが。。。万事休す。

そこへ蹴ったりの土砂降り雨!

雨具のない人と、相合い傘したら、身体半分ビッッショリ!
公民館のライトバンが、ピストン輸送をしてくれたけど、乗れなくて、バンの荷台にうずくまって乗りました!
普通車のトランクに入れって言われるよりマシ?

開き直りの精神で、なんとか説明をし、お宝を見て頂き無事終了。
住職の流ちょうな説明と法話に挟まれて、ひときわ異彩を放ったのではないかと、穴掘って入りたい気分でした。。。(涙)

でも、それなりに楽しかった!o(^^)o

|

« 盆暮れ、またまたピンチ! | トップページ | サッサと終われ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/11699275

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり蹴ったりアッパーだったり(汗):

« 盆暮れ、またまたピンチ! | トップページ | サッサと終われ! »