« サッサと終われ! | トップページ | アジア杯予選 vsサウジアラビア戦 »

2006.09.05

政権電話アンケート

珍しく亭主が長電話。
仕事場で何かあったか?と思っていたら・・・

「図書券くれるって言ったから、政権のなんたらアンケートに答えてた♪」
「相手は誰? 何?ハッキリしない? で、個人情報をサックリ渡したわけ?」

この後、アタシがどーいう風に怒ったかは、想像にお任せします。

総裁選絡みの話が多くなるにしたがって、この手のアンケートが増えてきます。
全部が全部アヤシイとは言いませんが、アタシは応えない主義です。

NHKは、「答えません」というと、引きが早いんですが、某TVと新聞のある会社は、引っ張った引っ張った!
いくら「答えません」といっても、2日おきに電話してくるの。
電話って、こっちの都合おかまいなく、生活に切り込んでくるでしょ?
それで余計に頭に来たってのもある。

「コンピューターが無作為に選んだ番号に電話しております。」を、なぜか連呼。
コンピューターに選ばれるのは名誉なのか?
単に、アタシんちぢゃなくてもいい、と聞こえてるけど?

たぶんオペレーターは歩合制なんだと思う。
可哀想だなぁと思うし、面倒なこと答えるわけじゃなし、とも思うのだが、こっちも分引っ込みがつかない。
とうとう・・

「アナタに選ぶ権利があるなら、アタシに拒否する権利があるとは思わないんですか?(怒)」

と、子供のケンカみたいなトドメを刺してしまった。

電話アンケートなんか、大っっっっっっっっっ嫌いだ!

|

« サッサと終われ! | トップページ | アジア杯予選 vsサウジアラビア戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/11767876

この記事へのトラックバック一覧です: 政権電話アンケート:

« サッサと終われ! | トップページ | アジア杯予選 vsサウジアラビア戦 »