« サテライト FC東京戦 | トップページ | なんでこんな所に静御前? »

2006.09.21

育てること・育むこと

平山相太君ネタがかしましい。

今日の新潟日報にも、U-21代表候補の練習試合ネタが載っていた。
期待の平山相太君には、酷評でしたな・・・
あっちこっちで、期待した分、辛口?

確かに、この間のサテ戦も、精彩はなかった。
気持ちの問題、大きいのかな? 

アタシには、彼が若き次世代、日本代表候補を見る世間の目の典型に見えるの。
変に突出しているだけに・・・

平山君に限らず、彼に隠れて見えない選手達だって、同じく磨かれない原石であり、未来の宝玉なのだ!
彼は、いや彼らは、反町監督じゃないが、まだまだこんなもんじゃないと思う。

アタシらサポだって、実は審判と同じ。
「コイツは○○だ!」と、ジャッジをするなら簡単!
カード出しまくって、ゲームを面白くなくしてしまうなんて。

サポは選手をよく見て、ちゃんと状況を汲んで、ゲームを楽しく成り立たせて行かねばならない。
そっちの方が、絶対面白いはず!
「メンドクッセー!」
というヤツもいるだろうが、育てるってメンドクッセーんだよ!

新聞見ながら、そんなことを考えた本日でした。

|

« サテライト FC東京戦 | トップページ | なんでこんな所に静御前? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/11983861

この記事へのトラックバック一覧です: 育てること・育むこと:

« サテライト FC東京戦 | トップページ | なんでこんな所に静御前? »