« 話を聞く日 | トップページ | スワンが遠い生活 »

2006.10.12

☆ ブラスト2:MIX ☆

タイトルに☆なんかついちゃったりして・・・ぷっ(笑)

すごかったです! ブラスト2:MIX

たぶん新潟公演は、昨年に続いて2度目じゃないかと思うのですが、アタシは初見!
席は2列目のセンターと、かぶりつき!
今回はこの場所で正解!
表情もすごくわかるし、客席のパフォーマンスも目の前!

オープニングからポカンと口開けっ放し!
コイツら人間ぢゃねぇ~~~っ!!

だって吹奏楽器って、読んで字のごとく吹く楽器でしょ?
吹きながらトランポリンやったり、ダンスしたりって、身体半分肺?全身これ筋肉?
そうじゃなきゃ、こんなことできない~!(滝汗)
しかも、ダンステクニックも半端じゃないのよ!
それぞれがダンサーとしてもプロ!?(マジでプロなんでしょうが・・・汗)
アタシなんか、音楽やる人って運動音痴、逆もまたしかりって感覚だから、このレベルの融合って感覚の外側なのよ!

ヴジュアル・アンサンブルということで参加している、バトントワリング系(?)ジャグリング系(?)のメンバーの技術の凄さ!
圧巻でした!(涙)
なんで一斉に同じ高さまで投げあげて、同時に同じ向きで受け取れちゃうわけ?
キャストページで、投げあげた品物がチラッと見れます。

作品も、バトントワリング稲垣 正司が日本人なので、見せ場をいっぱい作ってあったり、日本語でパフォーマンスをしたりと、お客目線。

休憩時間と終了後に、ロビーでショート・パフォーマンス。
「プログラムやグッズを買ってね~」ってことなんだけど、メンバーと間近でコミュニケーションってのも一興。

すべての時間を通して「楽しんでる?」「ついてきてる?」って、問いかけが、ステージから発信されてる感じ。
とにかく、とことんお客に楽しんでもらおうって意気が、バシバシ伝わってきます!
この辺の深さは、ちょっと日本のコンサート類では感じないかも・・・

とにかく行ってよかった!
行かれていない方で、こーいうの好きって方は、ぜひぜひお薦めです!
まだチケットありますよ。

PS.
インド戦、ご苦労様でした。
この後だったので、あまりのインパクトの落差がイヤになり、前半だけ見て寝てしまいました。
祝・勝利!

|

« 話を聞く日 | トップページ | スワンが遠い生活 »

コメント

娘が14日に吹奏楽部仲間と観に行きます。
超ハイテンションで帰って来そうですねぇ。(苦笑)

投稿: chae | 2006.10.13 08:10

☆★chae様、お久しぶりです!

うちの盆暮れも14日のお昼公演に行きます。
中間テストの真っ最中だというのに・・・
「男と男のの約束だ」そーです。
どーいうんだ?それ・・・

回数見てる方は、それなりにウンチクあるようです。
http://wadaino.jp/detail/9249559&p=0
 ↑ 口コミ版です。

投稿: にゃにゃ | 2006.10.13 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/12251411

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ ブラスト2:MIX ☆:

« 話を聞く日 | トップページ | スワンが遠い生活 »