« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.27

ちょっとお留守

週末、ってか今日から研修でチョイお留守。
福岡戦、たぶん観戦もできないと思うので、皆様、アタシの分も応援お願い致します。
くれぐれも・・・くれぐれも・・・(涙)
よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.25

やった!フナゾー!&U-21日本代表

やった!ってか、とーぜんでしょう!
船越 優蔵 選手 契約延長のお知らせ

U-21日本代表、中国代表との国際親善試合は、2-0で勝利!
おめでとうございます。
衛星で反町監督のインタビューをみてました。
ポジションの専門家であると同時に、ポジションだけに拘らず動ける選手がほしい。
そーだよねー。
誰でもほしいわ。

千葉ちゃん出たのかな?
サブには入ってるみたいだけど。。。
これから試合見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.24

思い出の、とき325号

新潟県中越地震 から2年の歳月が流れました。
亡くなった方の冥福を祈ると共に、まだ普通の生活に戻れない多くの方々に、心からお見舞い申し上げます。

1年目の去年は、ハッキリ言って思い出したくなかった。
「もう、アタシは普通なんだ。どこもなんともない。(恐いから)」って感じで。

今年は、ちょっと落ち着いていられるかな?
アタシはサッサと忘れたい口だけど、家族の中でも温度差を感じますね。

あの時、何が大変だったかな?
ライフラインがなかなか復旧しなかったのも大変だったけど、余震がおさまらなかったのが一番シンドかった気がします。
本震より余震の方が大きい上、 回数が圧倒的に多く 、期間が長かった。
しかもこの年は豪雪で、雪下ろしをしないと、いつ余震で傷んだ家が潰れるかわからない。
いつまでも地震から離れられないことだったかも。

あのころ、一番涙した「上越新幹線とき325号・ありがとう」というFLASHの作品を見つけることができたので、見てみたい方、 乗車口はこちら
直下の地震で、橋脚も折れず、横転・転覆せず、負傷者ゼロという、奇跡の新幹線からのメッセージです。
乗車という文字をクリックね。

続編や作者様の思いのページは、 こちら

人によって、あの地震の時に、またそれ以降、守ったモノって様々だと思うんだけど、妙に重ね合わせて見えてしまうのね。
壊れていってしまったものと共に、悲哀・・・そんなものを共有しながら。
癒される、いい作品だと思いました。

興味のある方は、どうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.23

WAHAHA本舗「躍るショービジネス2 ダンス王」

柴田理恵、久本雅美、梅垣義明をはじめ、WAHAHA本舗総出演(32人)の「躍るショービジネス2 ダンス王」!新潟公演は6年ぶり!
・・・に行ってきました。

いつもながら、私、WAHAHA本舗が好きか?と聞かれたら、「えぇ~~~っ!?」ですかね。。。
「こんなもの何が面白くて?」と思ってるんですけど、「行く?」って聞かれると、怖いもの見たさなんでしょうか?「いいよ」って言っちゃうのよね!(うぁぁぁああああ~~~っ!!ボキ・バキ・ドガ!???)

梅ちゃんで、かなりお下劣なのには慣れてるつもりだったんですが、お下劣の格が違いましたわ!
あのウ△コの御輿のリアルなこと!
昨日食べたコーンまで付いてて・・・
え?放送禁止?あっ、失礼。(汗)

まだこんなの可愛い方で・・・
お尻のピーッ!に入れた、蛍光スティックを客に配ったり・・・
フンドシで飽きたらず、隣のピーッ!をピーッ!してピーッ!だったり・・・
(書けねぇよ・・・)

書きつつ、自分で自分の人格が疑わしくなってるよ・・・(涙)

でも正直なところ、WAHAHA本舗も一行目の有名人しか知らないんですね、私。
全然知らない人がやってるわけで、隣のおじさんや姉ちゃんがやってるのと、同じレベルで見てます。
その分インパクトが強いかも知れない・・・

で、最後にお客に渡した投票用紙で、誰が一番ダンスがうまかったか、決めるんです。
ダンス、そこそこでした。
下手じゃなかったです。
年齢と体力的に、この人スゴッ!っていう人もいましたよ。

ワースト3のメンツが、最後にロビーで踊らされてました。(汗)

梅ちゃんの見せ場は、ラストの「あの鐘を鳴らすのはアナタ」。
入場の時に配られた袋に入ってたチャリベルで、お客が鐘を鳴らす。
で、後から回収。。。
もらって帰って、盆暮れのチャリにつけようと思ったのに!(ちっ!)

なんかわかんないけど、悪夢のような2.5時間でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.21

2006第28節 清水エスパルス戦

なんでこんなに押せ押せの試合してるのに、ちっともシュートがワクに飛ばんの~?
倍もシュート打ってるだろ?後半!

ここ一番って時に、決められるFWか・ビビって相手が近寄れないFWが、ほしい!
そしたら勝てるじゃん~~~っ!!
(・・・ものすごく当たり前のことを、頭抱えながら言ってる自分が恐い・・・)
エジもファビもケガで、登録もできないなんて・・・(T^T)

メンツはU-19の練習試合の時とほぼ同じ、三田君が海本になっただけ。

開始早々マルキーニョスにあっさり決められ、その後もフリーな状態から、とってもラブリーなクロスをバカスカ入れられ、終わったな!と思っていたら、貴章 が決めた!!
U-19の練習試合では、今日のために外しまくっていたのね♪♪
と、許してあげたくなるような、角度のない場所からのシュートがネットに刺さった!
取りすがる相手DF達を振り切って!

慎吾・シルビ・貴章 ・岡山・交代した中原あたりが、前半5本、後半
14本のシュートを放ったのだが、入ったのは1本だけ。
慎吾とシルビは、ここぞ!というシーンで、ひたすら大きく浮きまくりのシュート!

ガックリでしたよ~。。。(涙)

それでも、始めはどーしようと思ったDF陣が踏ん張りまくり、テラも相変わらず目立たないが、いい仕事してました!
千葉ちゃん、ヒールパスとは洒落たことを・・・

清水は、チョ・ジェジンが恐かった!
でも、考えてみると、ほっかもさんがナイスセーブって、いつもよりなかった気がする。。。

フッと今日の審判様、エスパルスにとっては、辛かったかもと思ってしまった。

アウェーだし、引き分けで終わって順当なのかも知れない。
負けなくて良かった!
ってことで、
清水エスパルス戦は、1-1で引き分け!

次はホームだ! 勝つぞ!!

現地観戦の皆様、ご苦労様でした。
気をつけて帰ってきてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.19

U-19と練習試合

昨日も書きましたが、チョイ遅刻で試合?を見てきました。

↓U-19は誰が誰やら???
結果は、アルビのHPにあります。
1本目(ってか、3本もあると思ってなかったですよ!)のうちのメンツは、トップチーム。
ほっかもさん、DFは三田・千葉・中野・内田、MFはシルビ・テラ・松下・慎吾、FWが矢野と岡山。
U193

U-19はガタイがいいし、さすが代表候補です。
タマ際も強いですし、声もよく出ていたし、チャッチャと1点先制。(汗)
でも、J2の戦い方な感じ?
うちは、慎吾の動きがとってもよかったです。

↓でも決まんないのぉ~
オメ決めれキショー!! ガックリ~・・・
U195

↓慎吾がPKを決めて1-1!(ほっ・・)
U194

↓1本目終わって、クールダウン
U196

↓2本目は、河原がゲームキャプテンで出場
新潟は、サテチーム。
U-19もメンバー総入れ替えしてると思う。(汗)
ノザ、DFはウメッティ・藤井・酒井(?)・健ちゃん、MFが青野・勲・栗原・幸聖、FWがフナゾーと中原。
U197

これがいい勝負というか、キレのない勝負というか・・・
どっちもシュートにたどり着けないんだわァ。
ミスとミスの化かし合い?
見てる方としては、突っ込みどころ満載、笑いどころ満載だったけど、どーよ?

キーパーが前に出すぎるのね。
そこを狙って、ボレーシュートを決めた中原!

↓頑張れ!河原!(先頭の白ユニ)
転けつつも、2人かわして突進!
今日の新潟日報と、たぶん同じ場面の写真だと思います。
U199

↓一番の見せ場!
フリーキックから、3度ほど至近距離でシュートを浴びるアルビ!
バーに助けられたり、DFに助けられたり、ノザはどこへ行った?状態。
スリリングな一瞬。
U198

最後は幸聖君のミドルが、気持ちよくネットに突き刺さりました!

3本目があったようですが、おじじ軍団はノックアウト?(笑)
私はタイムアウトで、帰宅しちゃいました。
楽しかったですよ~。

PS.
河原、亜土夢!
U-19日本代表 AFCユース選手権インド2006 メンバーに選出
おめでとう! これからが本番だよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.18

行ってきたぞ~!

行ってきました! U-19とアルビの練習試合に!

仕事終わってから昼食会があったので、ダメ元と思っていたんだけど、早く終了。

どーかお巡りさんに見つかりませんように!

と願いながら、ブンブン飛ばしまくって、5分前に昭和大橋の上に到着!

でへっ♪日頃の行いがいいからな♪♪

と、余裕ぶっこいていたら、駐車場がどこも満車!
市陸からうんと離れた市役所の駐車場に並んで入れ、遅れて市陸に到着。

始まったばかりだったので、ゆっくり見れたのですが、すごい見学者の数!
ビックリしました!
駐車場が混むはずですよ!

あっ!双眼鏡忘れた!
自分のチームのメンツはわかるが、U-19が誰が誰やら?
亜土夢君はどこ? 状態。(滝汗)

写真もちょっと撮ったので、明日にでもアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.15

スワンが遠い生活

とってもスワンが遠い・・・
いろいろあって、今月はまったく・全然、スタジアムに行けない!
ボランティアどころか、観戦も・・・(号泣)

昨日の京都戦も、TV観戦。
が、やっとこ後半から。
やった~~~っ!! 内田ぁああ~~~っ!!
うっそ~~~っ!! オウンゴール・・↓↓(ーー;)┌θ☆( >_<) ドカッ

落ち着け!! 新潟!

と思って見てました。
もっと落ちついてやれば、なんとかなったような感じ。
これも後でゆっくりビデオ鑑賞と言いたいけど、ビデオ見てるヒマ自体があるのか?(謎)

できるだけアルビから離れたくないなぁ・・・と思っていたら、そーだ!U-19が十日町でキャンプしてんじゃん!
水曜日の試合って、観戦可?
でも仕事入ってるじゃん!!(T^T)
なんとかやりくって当間に行くか?
あっ! 今週は亭主が不定期休で、明日から休みだ・・・フットワーク一気にダウン!!

しょうがない!どっかで練見に行くか?

秋は、忙しいのココロよ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.12

☆ ブラスト2:MIX ☆

タイトルに☆なんかついちゃったりして・・・ぷっ(笑)

すごかったです! ブラスト2:MIX

たぶん新潟公演は、昨年に続いて2度目じゃないかと思うのですが、アタシは初見!
席は2列目のセンターと、かぶりつき!
今回はこの場所で正解!
表情もすごくわかるし、客席のパフォーマンスも目の前!

オープニングからポカンと口開けっ放し!
コイツら人間ぢゃねぇ~~~っ!!

だって吹奏楽器って、読んで字のごとく吹く楽器でしょ?
吹きながらトランポリンやったり、ダンスしたりって、身体半分肺?全身これ筋肉?
そうじゃなきゃ、こんなことできない~!(滝汗)
しかも、ダンステクニックも半端じゃないのよ!
それぞれがダンサーとしてもプロ!?(マジでプロなんでしょうが・・・汗)
アタシなんか、音楽やる人って運動音痴、逆もまたしかりって感覚だから、このレベルの融合って感覚の外側なのよ!

ヴジュアル・アンサンブルということで参加している、バトントワリング系(?)ジャグリング系(?)のメンバーの技術の凄さ!
圧巻でした!(涙)
なんで一斉に同じ高さまで投げあげて、同時に同じ向きで受け取れちゃうわけ?
キャストページで、投げあげた品物がチラッと見れます。

作品も、バトントワリング稲垣 正司が日本人なので、見せ場をいっぱい作ってあったり、日本語でパフォーマンスをしたりと、お客目線。

休憩時間と終了後に、ロビーでショート・パフォーマンス。
「プログラムやグッズを買ってね~」ってことなんだけど、メンバーと間近でコミュニケーションってのも一興。

すべての時間を通して「楽しんでる?」「ついてきてる?」って、問いかけが、ステージから発信されてる感じ。
とにかく、とことんお客に楽しんでもらおうって意気が、バシバシ伝わってきます!
この辺の深さは、ちょっと日本のコンサート類では感じないかも・・・

とにかく行ってよかった!
行かれていない方で、こーいうの好きって方は、ぜひぜひお薦めです!
まだチケットありますよ。

PS.
インド戦、ご苦労様でした。
この後だったので、あまりのインパクトの落差がイヤになり、前半だけ見て寝てしまいました。
祝・勝利!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.10

話を聞く日

今朝、夢の中で流れた、サンダーバードのテーマソングと共に目が覚めました。(笑)
よっしゃ!今日も頑張るぞ!(爆)

楽しみだった3連休も終わりましたね~。
皆様はどう過ごされましたか?
アタシは、買い物に明け暮れる3連休だったのですが・・・

昨日は新潟市内に。
最近ハマっているお香の買い出し +アルファ です。

香木がほしい時は、大手百貨店なんですが、スティックやコーンのお香は、シルバーホテルの裏の香り小町に行くと、有名どころはそろってます。
サイトを見ただけじゃ何屋さんかわからんのですが、ここのオーナーも余計なことは一切しゃべらないから、いっそう謎の店?(笑)

ところが昨日は、オーナーの新潟感、音楽(ジャズ)に関する想い、お店の運営や接客のうんちく・・・etc・・
1時間もおしゃべりして帰ってきました。
人間嫌いなのかな?と思っていたので、ビックリ。。。(汗)
ちなみに買い物は、鳩居堂さんの六種の薫物と香炉でした。

帰りに紀伊国屋によったら、「絵で見る日本の物語 國學院大學 学びへの誘い」展をやってた。
絵巻の原本が並んでいたので、キレイ~ッ!と寄っていったら、「この絵はですね・・」と、始まった!
お客が来たら解説スタートという趣向だったみたい。
絵巻物をパッと見て古さを見分けるコツや、制作の技法、伊勢物語の「筒井筒」の絵と世阿弥の関係、ものくさ太郎の話などを、これまた小1時間聞いてきました。。。
とってもきれいな絵葉書や解説までいただいて、ホクホク気分でしたよ。☆

立ちっぱなしでしんどかったけど、面白かった~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.07

2006第26節 横浜F・マリノス戦

祝・三連勝!!

横浜は・マリノスに1-0で勝ちました~~~っ!!
そして、今シーズン初の3連勝です!

雨の中、スタジアムで応援した方々、ボランティアの皆様、ご苦労様でした。
アタシは本日、所用でスタジアムには出かけられず、TV観戦となってしまいましたが、感動です!

まぁ~、解説の歯に衣着せぬ毒舌。
それなりに突っ込みどころがあって、今となっては楽しかったです。(汗)

千葉ちゃん、ここのところ当たってますねー。
A契約は伊達じゃなかったね!
吉本とA契約なんて笑ってたんだけど、ごめんなさいって言っちゃいます!m(_ _)m

値千金のDF陣でした!
ほっかもさん、誉めるの忘れてた!

テラの体張ったDFもすごかったし!
久々にテラに光が当たった感じです。
いつも頑張ってるのに、なんか目立たなくて・・・

解説者じゃないが、亜土夢は見てて気持ちいい!
惜しかったねー!入ると思ったのにシュート。
ホントに走りの牽引役、機関部って感じですわ。

実はいろいろやることがあって、じっと見てた分けじゃないから後でまたビデオを見直します。
とにかく、おめでとう!
次も頑張ってください!

PS.
エジ!大丈夫だったろうか?
心配なんですが・・・・・

ワントップにすることで、アタシはとっても気が楽になりました。

22節の磐田戦の時に思ったんですが、DFやMFが、どんなに必死に敵ゴール前にボールを供給しても、肝心要のFWがいいとこで外しまくると、だんだん戦意がダウンしてくるのね。
それが取っ払われたというか・・・
前にいるヤツは、誰でも行っけー!状態?
みんなが清々とフリーに波状攻撃してる感じがして、気持ちいい。

それにしても、亜土夢効果はでかいなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.06

日沈その後・・・ドラマ編

何時からこのネタを引っ張って歩いているのだろう?
と、自分でも恐ろしくなるのだが、引っ張っている!
引っ張りまくっている!

やっとドラマも最終回が近くなってきました・・・(汗・涙)

まず、言っとこう!
日本沈没のリメイク版!詐欺だ!
沈没しないんだもん~!キーッ!
しかもプレートを爆弾でぶった切るという、信じられない荒技。。。
プレートが1枚だけならありかもしれんが、日本はプレートの寄り集まり地点なのだ!
海溝付近のプレートを切ることによって、他のプレートの動きがシュミレートされないってのはどうよ?

しかも!あんな所でプレートを切るような爆破を決行したら、残った日本は津波で沈むんじゃないか?

小松左京氏監修の「おもしろ雑学百科」という本があって(厚い文庫で10巻以上あった記憶が)、その中に世界最終兵器として紹介されていたものを思い出した。
それは中国の人海戦術。
世界最大の人口を誇る中国が、国民1人に1つずつ椅子を持たせ、海岸線にずらっと並ばせる。
せーので一斉に全員が椅子に座る。
それだけ・・・
すごい地震が起きて、世界が津波で沈むということでした。。。
もちろん中国も例外なく被害を被ります。

あっ・・そうだドラマの話だった・・・
十分、今でも鑑賞に堪えます!
特撮技術がどんどんアップしていくのが、よく分かる!
特撮みるだけでも、一見の価値があるかも~。(ゴジラ好きの方へ)
これを毎週TVで放送してたなんて、どういう金の使い方をしていたのか謎です。

昔、映画を見ないでドラマを見たのは、私にとって大正解でした。

ということで・・・もう一回くらい引くかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.04

眠たい~~~っ!!

残念ながら、キリンカップ 日本 vs ガーナ戦、負けちゃいましたねぇ。。。
決定力のなさって、ほんっっっとに、いずこも同じ!(・・え?うちだけ?)
なんど頭を抱えて、うぉおおおお~~~っ!!と言っても、入らないものは入らない。

またゆっくりビデオを見直します。

ということで、お休みなさい~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.01

2006第25節 FC東京戦

っ・・・勝った!!

うっひょっひょっひょ・・・笑いが止まりませんわ!
長野の甲府戦以後、久々のアウェーツアーで大勝!
アウェーで勝ちの少ない新潟なのに、当たりがいいわぁ~。

試合の前に背広着た人達が、必ずピッチの周り歩いて検査をするじゃない?
あの中に上川主審を発見!
いつかうちの試合に順番が回ってくるとは思ってましたが、お楽しみボルテージ一気にアップ!
生で見れるなんてラッキー! ワクワクドキドキでした。(^^)

↓試合前にサポに挨拶
頑張れよ~~~っ!!
25skyo4

↓試合前の練習
腐るなよ~~~っ!! ノザ。
25skyo3

↓なんだ?この報道陣は?
新潟のゴール裏を埋める報道陣は、平山ねらい。(らしい)
ちなみに遙か彼方のFC東京ゴール裏は、5・6人程度・・・
平山を潰したいのか? という気になってくる。。。
25skyo5

↓前半のどっか
25skyo6

DFは内田もボール持って駆け上がったり、海本も最後の砦してたし、三田はいいクロスを供給してたし、見応えがあった!
千葉が平山にピッタリついて、セットプレーの時は三田もくっついてと、警戒厳重。
対する平山は、走るFC東京というチームの中では、フナゾーを見ているよう。。。
かといって、彼にボールを集めるほど、あてにされていない気もする。(汗)
競り負けちゃうし・・・まだ始まったばかりだからね。彼は。

早いうちに1失点!(川口が決めたって事で、何か怒り倍増?)
通常アウェーで先制されると、よくて引き分けのペースだから、かなりアタシは凹みモードでした。

が、慎吾が取り返し、松下がもう1点!

25skyo7←ほっかもさん大丈夫か?
相手と交錯し、左膝を押さえてうずくまる。
おらのキーパーに何するだ! と、思わず・・・
うちのほっかもさんは、こんなことでは負けませんわ!

↓後半
このまま押して勝ってくれ!ムードで始まった後半。
25skyo8

シルビは上手いは・・・ライン際のボールの処理、身体の入れ方、瞬間の判断。
テラは地味~だけど、相手のパスコースを削り、確実にセカンドボールをモノにしていくお膳立て役。
この2人のバランスが、そのまま前と後ろのメンバー達に、いい影響を及ぼしてました。

↓松下の3点目の瞬間
ものすごく早い攻守の切り替え、なのにどちらも得点にならなかった時間を、キッチリ破った瞬間。
松下の本日2得点目!
25skyo9

↓PKで蹴るエジ!
決まった!4点目!
やっとエジの見せ場!
25skyo10

↓勝った~~~っ!!
できればもっと点がほしかった!
スピードはあるし、攻守の切り替えも早いし、それをぶち切るボケ審判もいないし、いい試合だったなぁ~!
ちなみに、ハンドだと思ったペナルティエリア外での土肥のボール処理は、肩に当たっていました。
さすが上川さんというべきか?
25skyo11

全体を通して、亜土夢の存在のデカさを感じました。
彼が労をおしむことなく走ることで、まわりが全部走る、動ける。
走ることの牽引役をしてる感じです。
誰のシュートシーンでも必ず詰めていくのは彼だし。
今まで、彼の体力面での不安を感じていたんですが、払拭までは行かないけど、もっと育ってくれるといいなと思うわ。

最後になりますが・・・
↓こういうことは止めよう!
人んち行って、恥ずかしいコトするんじゃない!
新潟サイコーと言われるサポをめざせ!
25skyo12

帰りは7時間でしたか? みなさんご苦労様でした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »