« Ca足りんのとちゃうか? | トップページ | 眠たい~~~っ!! »

2006.10.01

2006第25節 FC東京戦

っ・・・勝った!!

うっひょっひょっひょ・・・笑いが止まりませんわ!
長野の甲府戦以後、久々のアウェーツアーで大勝!
アウェーで勝ちの少ない新潟なのに、当たりがいいわぁ~。

試合の前に背広着た人達が、必ずピッチの周り歩いて検査をするじゃない?
あの中に上川主審を発見!
いつかうちの試合に順番が回ってくるとは思ってましたが、お楽しみボルテージ一気にアップ!
生で見れるなんてラッキー! ワクワクドキドキでした。(^^)

↓試合前にサポに挨拶
頑張れよ~~~っ!!
25skyo4

↓試合前の練習
腐るなよ~~~っ!! ノザ。
25skyo3

↓なんだ?この報道陣は?
新潟のゴール裏を埋める報道陣は、平山ねらい。(らしい)
ちなみに遙か彼方のFC東京ゴール裏は、5・6人程度・・・
平山を潰したいのか? という気になってくる。。。
25skyo5

↓前半のどっか
25skyo6

DFは内田もボール持って駆け上がったり、海本も最後の砦してたし、三田はいいクロスを供給してたし、見応えがあった!
千葉が平山にピッタリついて、セットプレーの時は三田もくっついてと、警戒厳重。
対する平山は、走るFC東京というチームの中では、フナゾーを見ているよう。。。
かといって、彼にボールを集めるほど、あてにされていない気もする。(汗)
競り負けちゃうし・・・まだ始まったばかりだからね。彼は。

早いうちに1失点!(川口が決めたって事で、何か怒り倍増?)
通常アウェーで先制されると、よくて引き分けのペースだから、かなりアタシは凹みモードでした。

が、慎吾が取り返し、松下がもう1点!

25skyo7←ほっかもさん大丈夫か?
相手と交錯し、左膝を押さえてうずくまる。
おらのキーパーに何するだ! と、思わず・・・
うちのほっかもさんは、こんなことでは負けませんわ!

↓後半
このまま押して勝ってくれ!ムードで始まった後半。
25skyo8

シルビは上手いは・・・ライン際のボールの処理、身体の入れ方、瞬間の判断。
テラは地味~だけど、相手のパスコースを削り、確実にセカンドボールをモノにしていくお膳立て役。
この2人のバランスが、そのまま前と後ろのメンバー達に、いい影響を及ぼしてました。

↓松下の3点目の瞬間
ものすごく早い攻守の切り替え、なのにどちらも得点にならなかった時間を、キッチリ破った瞬間。
松下の本日2得点目!
25skyo9

↓PKで蹴るエジ!
決まった!4点目!
やっとエジの見せ場!
25skyo10

↓勝った~~~っ!!
できればもっと点がほしかった!
スピードはあるし、攻守の切り替えも早いし、それをぶち切るボケ審判もいないし、いい試合だったなぁ~!
ちなみに、ハンドだと思ったペナルティエリア外での土肥のボール処理は、肩に当たっていました。
さすが上川さんというべきか?
25skyo11

全体を通して、亜土夢の存在のデカさを感じました。
彼が労をおしむことなく走ることで、まわりが全部走る、動ける。
走ることの牽引役をしてる感じです。
誰のシュートシーンでも必ず詰めていくのは彼だし。
今まで、彼の体力面での不安を感じていたんですが、払拭までは行かないけど、もっと育ってくれるといいなと思うわ。

最後になりますが・・・
↓こういうことは止めよう!
人んち行って、恥ずかしいコトするんじゃない!
新潟サイコーと言われるサポをめざせ!
25skyo12

帰りは7時間でしたか? みなさんご苦労様でした。。。

|

« Ca足りんのとちゃうか? | トップページ | 眠たい~~~っ!! »

コメント

おひさですーーー
いやーーー
完勝でしたね!!

投稿: くらもち | 2006.10.05 22:56

☆★お久しぶり~っ!!
元気でしたか?

九死に一生的な試合を、毎回やってくれてますよ。。。
浦和さんは、今回もイケイケですね。(笑)

投稿: にゃにゃ | 2006.10.06 18:16

こんにちは。
足を運ばれたアウエーゲームが、数少ない勝利試合に当たるなんて、引きの良さ・強さがありますね。

ところで、最後の写真を見て、悲しくなりました。
というか、どこのアウエー会場でも見かけて、嫌になります。
もっとも、スタジアムだけでなく、コンサート会場や映画館などでも、頻繁に見掛けるのですが。

私は帰るときに、紙コップやペットボトルが目に付けばそれを拾って、出口を目指しますが、そのとき空しくなるんですよね。
サッカーだろうが、コンサートだろうが、なんだろうが、楽しんだ後はゴミ処理して帰宅しなくていけませんよ。

投稿: bartret555 | 2006.10.06 20:04

☆★bartret555様、お久しぶりです!

お陰様で、いい試合見せてもらいました~。(感涙)

いろんな会場で、ゴミ関連、いつもご苦労様です。
そして、ありがとうございます。m(_ _)m
ってか、わ~いっ!仲間だ!

当たり前のことが当たり前にできない。
片付ける労を惜しむ気はないんですが、
なんともやるせない気持ちになりますよね~。

ちょっとずつ、アルビからでも啓蒙して行くように、
頑張りましょうね!(^^)/

投稿: にゃにゃ | 2006.10.07 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/12106505

この記事へのトラックバック一覧です: 2006第25節 FC東京戦:

« Ca足りんのとちゃうか? | トップページ | 眠たい~~~っ!! »