« 眠たい~~~っ!! | トップページ | 2006第26節 横浜F・マリノス戦 »

2006.10.06

日沈その後・・・ドラマ編

何時からこのネタを引っ張って歩いているのだろう?
と、自分でも恐ろしくなるのだが、引っ張っている!
引っ張りまくっている!

やっとドラマも最終回が近くなってきました・・・(汗・涙)

まず、言っとこう!
日本沈没のリメイク版!詐欺だ!
沈没しないんだもん~!キーッ!
しかもプレートを爆弾でぶった切るという、信じられない荒技。。。
プレートが1枚だけならありかもしれんが、日本はプレートの寄り集まり地点なのだ!
海溝付近のプレートを切ることによって、他のプレートの動きがシュミレートされないってのはどうよ?

しかも!あんな所でプレートを切るような爆破を決行したら、残った日本は津波で沈むんじゃないか?

小松左京氏監修の「おもしろ雑学百科」という本があって(厚い文庫で10巻以上あった記憶が)、その中に世界最終兵器として紹介されていたものを思い出した。
それは中国の人海戦術。
世界最大の人口を誇る中国が、国民1人に1つずつ椅子を持たせ、海岸線にずらっと並ばせる。
せーので一斉に全員が椅子に座る。
それだけ・・・
すごい地震が起きて、世界が津波で沈むということでした。。。
もちろん中国も例外なく被害を被ります。

あっ・・そうだドラマの話だった・・・
十分、今でも鑑賞に堪えます!
特撮技術がどんどんアップしていくのが、よく分かる!
特撮みるだけでも、一見の価値があるかも~。(ゴジラ好きの方へ)
これを毎週TVで放送してたなんて、どういう金の使い方をしていたのか謎です。

昔、映画を見ないでドラマを見たのは、私にとって大正解でした。

ということで・・・もう一回くらい引くかも・・・

|

« 眠たい~~~っ!! | トップページ | 2006第26節 横浜F・マリノス戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/12174327

この記事へのトラックバック一覧です: 日沈その後・・・ドラマ編:

« 眠たい~~~っ!! | トップページ | 2006第26節 横浜F・マリノス戦 »