« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.28

出任せから出た誠

父が、大腸にポリープができたということで、病院で細胞をとって検査することになった。

この病院は、腸内に内視鏡を通す時、腸の動きを止める麻酔薬を注射して検査をするの。
父は、過去、内視鏡検査で麻酔を使ったことがない。

「車が運転できない?そんなことあるわけねーてば!誰もついてくる必要ねー!」

と、頑強にタクシーで行くのを拒否!

自分で運転して事故られたら大変! しかたなく、

「後学のために、どんな検査するか見たいから、私がついていくわ。」

と、心にもない言葉・口から出任せで父を納得させ、私が運転して連れて行ったの。

私は父が自分で運転しなきゃそれでよかったの。
なのに事態はとんでもない展開に・・・

「娘が後学のために、検査を見たいと着いてきました!全部見せてあげてください!」

看護師「え?今までそういう方いなかったので、先生に聞いてみます。(汗)」

「そこをなんとか!娘が勉強したがっていますので!」

当然ですが、私は横で完全に固まってました。。。
えぇ、もう頭の中真っ白!
あなたなら、見たいですか?

今度は医者が出て来て・・・

医者「始めてのケースですが、特別許可したいと思います。チューブの準備から入られても、あれですので、病巣が出て来たらお呼びするということで、いかがでしょう?」

許可しなくていいです!って、叫びたかった。

まるで蛇ににらまれたカエルのごとく、、何一つ抵抗できず、ナマ内視鏡現場&画像を見ることとなってしまいました。
得意満面の父の顔と共に・・・

・・・・・・凹凹凹・・・・・・・

この血を誰が受け継いでいるんだろう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.26

近況

・・・まぁた負けくっさってからに・・・(怒)
踏ん張りの効かん連中じゃのぉ・・・(怒)(怒)

しばらくお休みしていた間に、サッカーやバレーボールと、いろいろあったねー。

U-19は、河原や亜土夢が頑張ってたし。
U-21は、千葉ちゃんがウソみたいにフル出場だったし、もちろん、反町ンのベンチワークも気になったし。

反町監督って、新潟時代と攻撃の組み立てが変わんないのな・・・
サイドから1枚で攻め上がっていくのね。
あの辺がオシム監督とか、新潟の鈴木監督とかとの違いだなぁって・・・
難しいよね、ああいう攻め方で最後までボールキープし続けるのって。

そんなこと考えてみてました。

それからスワンの天皇杯↓でも、ちゃんとボランティアやったからね。(笑)
Tennohai

お客がいなくてとっても悲しかったけど・・・(涙)

それと世界バレーにハマってました。
女子は見応えありましたねー!
中国の選手って、コワッ!デカッ!(笑)

男子になったら、一気にどーでもよくなっちゃってますが、今日も頑張ってベスト8進出!
頑張れ日本!

今日は、朝起きてすぐ、国上に登ってきました。
国上寺(こくじょうじ)で落ち葉たきをしてて、珍しいなぁとみてきましたよ。
山頂から米山や上越の雪をいただいた山々がハッキリ見えましたが、写真ではイマイチキレイに写らなかったです。

紅葉も終わり。
Kugami4

Kugami3

なんだか、ゆったりのんびり過ごしたいなぁ~と思うこの頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.25

ジャー・パンファン ライブ

22日11月(水)に、二胡奏者のジャー・パンファン(賈鵬芳) with 美野春樹トリオ 新潟公演に行ってきました。

この前話した、新潟の香り小町のオーナーに「いーよー!絶対いいから行きなさい!」と、ものすごい勢いでプッシュされたのと、友達の「二胡が聞いてみたい」というお誘いがマッチしてのお出かけです。

二胡は好きな楽器です。
なんとも哀愁が漂うあの音色。
昔、チェン・ミンという女性奏者が好きで、CD聞いたりしてましたが、最近はご無沙汰。

ジャー氏については、まったく白紙。
小町のオーナーからは、ジャズっぽいという話を聞いていたんですが、私はジャズは門外漢。
面白くなかったら、途中で帰ろう・・・というノリで出かけました。(笑)

行ってよかった!
加古さんのピアノの次くらいにランクインしてます。

自然に涙が流れてしまった・・・

美野氏のピアノがまた、すごいんだわ~!
この方が作曲・編曲を担当しているんだけど、ジャズ?クラッシック?ポップス?って感じに上がってるの!
で、古典的な中国の曲もあったり・・・
中でもラテンのタンゴの曲が、二胡にピッタリマッチしてて、驚愕!

曲の間にジャーさんの中国なまりの日本語のトークがあるのね、それがすごく温かくて優しい感じで、人柄なんでしょうねー。

その場でアルバムを買うことなんかないんですけど、2枚もゲットしてきましたわ!
「月光」は、ステキな1枚です。(オフィシャルHPで試聴可)

ものすごく儲けた気になってしまいました。(笑)

また次回のライブにも、ぜひ行きたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま

ただいま帰って参りました!

なんか長~い出張だったというか、研修期間だったわ。。。
人間、人生の節目ってヤツが所々に用意されてて、それに引っかかるとバランスが悪くなるのね。
新しい方に引っ張られて、それ一辺倒になっちゃうみたいな・・・

しばらくその時期が続いたんだけど、無事通過したようなので、このblogも再開します。

またよろしくお願いします~。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »