« 近況 | トップページ | 今年もとうとう・・・ »

2006.11.28

出任せから出た誠

父が、大腸にポリープができたということで、病院で細胞をとって検査することになった。

この病院は、腸内に内視鏡を通す時、腸の動きを止める麻酔薬を注射して検査をするの。
父は、過去、内視鏡検査で麻酔を使ったことがない。

「車が運転できない?そんなことあるわけねーてば!誰もついてくる必要ねー!」

と、頑強にタクシーで行くのを拒否!

自分で運転して事故られたら大変! しかたなく、

「後学のために、どんな検査するか見たいから、私がついていくわ。」

と、心にもない言葉・口から出任せで父を納得させ、私が運転して連れて行ったの。

私は父が自分で運転しなきゃそれでよかったの。
なのに事態はとんでもない展開に・・・

「娘が後学のために、検査を見たいと着いてきました!全部見せてあげてください!」

看護師「え?今までそういう方いなかったので、先生に聞いてみます。(汗)」

「そこをなんとか!娘が勉強したがっていますので!」

当然ですが、私は横で完全に固まってました。。。
えぇ、もう頭の中真っ白!
あなたなら、見たいですか?

今度は医者が出て来て・・・

医者「始めてのケースですが、特別許可したいと思います。チューブの準備から入られても、あれですので、病巣が出て来たらお呼びするということで、いかがでしょう?」

許可しなくていいです!って、叫びたかった。

まるで蛇ににらまれたカエルのごとく、、何一つ抵抗できず、ナマ内視鏡現場&画像を見ることとなってしまいました。
得意満面の父の顔と共に・・・

・・・・・・凹凹凹・・・・・・・

この血を誰が受け継いでいるんだろう・・・

|

« 近況 | トップページ | 今年もとうとう・・・ »

コメント

 とても楽しく見させていただきました。(^-^)
お父様とても喜ばれたことでしょう。そんな楽しいお父様の血はまさしく引き継いでいられますね。とてもほのぼのしていて、心が温まりました。(^-^)

投稿: エリザベス8ちゃん | 2006.11.30 20:30

☆★エリザベス8ちゃん様。

あらーっ、こちらにも来て頂いて、ありがとうございます。
こっちでは公表してないから、内緒ね。(笑)

ところで・・・血を引き継いでるのは、もしかして私って言いたい?

投稿: にゃにゃ | 2006.12.01 00:23

ははっ!私もお邪魔しま~す。なんか、お父様の得意な様子が目に浮かびます。。。「自分の娘はなんと勉強熱心なことよ」って感じ?。。それとも「自分の体験で娘の役に立てる嬉しさ」?。。。

投稿: アレックス | 2006.12.08 18:46

☆★アレックス様!

あら~っ!いらっしゃいませ~。
なんだか分かんないけど、困ったちゃんの父です。
このズレッぷりが立派?
こっちが具合悪くなり像ですよ~。(涙)

投稿: にゃにゃ | 2006.12.09 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/12851232

この記事へのトラックバック一覧です: 出任せから出た誠:

« 近況 | トップページ | 今年もとうとう・・・ »