« ただいま | トップページ | 近況 »

2006.11.25

ジャー・パンファン ライブ

22日11月(水)に、二胡奏者のジャー・パンファン(賈鵬芳) with 美野春樹トリオ 新潟公演に行ってきました。

この前話した、新潟の香り小町のオーナーに「いーよー!絶対いいから行きなさい!」と、ものすごい勢いでプッシュされたのと、友達の「二胡が聞いてみたい」というお誘いがマッチしてのお出かけです。

二胡は好きな楽器です。
なんとも哀愁が漂うあの音色。
昔、チェン・ミンという女性奏者が好きで、CD聞いたりしてましたが、最近はご無沙汰。

ジャー氏については、まったく白紙。
小町のオーナーからは、ジャズっぽいという話を聞いていたんですが、私はジャズは門外漢。
面白くなかったら、途中で帰ろう・・・というノリで出かけました。(笑)

行ってよかった!
加古さんのピアノの次くらいにランクインしてます。

自然に涙が流れてしまった・・・

美野氏のピアノがまた、すごいんだわ~!
この方が作曲・編曲を担当しているんだけど、ジャズ?クラッシック?ポップス?って感じに上がってるの!
で、古典的な中国の曲もあったり・・・
中でもラテンのタンゴの曲が、二胡にピッタリマッチしてて、驚愕!

曲の間にジャーさんの中国なまりの日本語のトークがあるのね、それがすごく温かくて優しい感じで、人柄なんでしょうねー。

その場でアルバムを買うことなんかないんですけど、2枚もゲットしてきましたわ!
「月光」は、ステキな1枚です。(オフィシャルHPで試聴可)

ものすごく儲けた気になってしまいました。(笑)

また次回のライブにも、ぜひ行きたいと思ってます。

|

« ただいま | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/12821881

この記事へのトラックバック一覧です: ジャー・パンファン ライブ:

« ただいま | トップページ | 近況 »