« 終わったねぇ~、いろいろ | トップページ | スーパーマン・リターンズ »

2006.12.19

クリアスペース

年末ですね・・家の中を大掃除しないとねぇ。(思うだけ)

前にも言ったんですが、我が家では、意図的に大掃除はしません。
掃除にかかりきりになって、盆暮れを元旦から入院させた経歴があるので・・・(汗)

とはいえ・・・いらないものをちょっとずつ片付けたり、台所を磨いたり、私が一人でできることはやります!

昨日は、ず---っと目の端で邪魔になっていた、サカマガとサカダイの始末をしました。
必要な記事をスクラップにして、本体は資源ゴミに。

これが出てくる、出てくる!!
いや~ん、桑ちゃんじゃない~!とか(汗)、去年の天皇杯のだ!(監督と一緒に・涙)とか・・・
日頃の行いの悪さ露呈?

スクラップも「安ちゃんや反町ンの記事も外せないだろう!」とか、抜粋に苦労?

今年の初め、全然別の場所から出て来た2枚の新聞記事を、一緒にスクラップブックに入れたの。

Kiji

1枚は初めて市庁舎に、ビッグフラッグがかかった時の記事。
あの時の感動が、まざまざとよみがえって来たわ~。
今じゃ当たり前のことが、始めの一歩の時は、感動があったんだよねー。

もう1枚は、私がボランティアに参加する切っ掛けになった記事。
すでにクリーンサポーター(クリサポ)として、新潟から全国へ、世界へ展開しているシステム。
この頃は、どっか一カ所に集まって、ゴミ袋をもらってから全体に散らばってた気がする。
これも、やり方にいろんな試行錯誤が加えられたんだよね。

え?こんなこと語ってたら、終わらないだろうって?
そーなのよー!(T^T) 
もうちょっと残ってるから、今日も時間の許す限り頑張るわ~。

|

« 終わったねぇ~、いろいろ | トップページ | スーパーマン・リターンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/13121013

この記事へのトラックバック一覧です: クリアスペース:

« 終わったねぇ~、いろいろ | トップページ | スーパーマン・リターンズ »