« 昇格の熱気 | トップページ | 終わったねぇ~、いろいろ »

2006.12.14

ギャップ

トヨタカップ・・・ぢゃなくて、クラブWカップが面白い。
インテルナシオナルのFWアレッシャンドレを見た時、思わず「♪僕たち男の子 GOGO♪」と思ってしまった。(爆)

戦い方がそれぞれ個性的で・・・
だけど、どのチームもパスの意図と質は、惚れ惚れ溜息もの!
無駄なようで無駄がない。
後、攻撃に対する嗅覚みたいの。
「ここで点が取れる!」って、チーム全員が思うのね。
一斉に攻撃に転じる!
テレパシーで話し合ってるんじゃないか?って思うくらい。

日頃、海外のサッカーをあまり目にしない私にとっては、日本とのギャップが嬉しい日々です。(汗)


ギャップといえば、この間、父の内視鏡検査で大幅な思考のズレを感じたんだけど、今回は義母。
預金が満期になってるからと、金融機関に連れて行ったの。

身分証明書、持った?」

「持った」。

実は先回、義母がこれを持たずに行って、えらい目にあったのだ。

で、いざ金融機関で

「保険証出しておいてね」。

義母「え?スーパーの(ポイント)カードだけど?ダメなの?」

・・・・・ ダメなの!・・・・・(怒)

玄関を出る時に、実物を確認しなかった私のミスである!
使える証明書を持って、出直してこようと言ってみたが、スーパーのポイントカードが使えないとご機嫌斜めの義母は、別の日にすると言って譲らない。

また来なきゃならないじゃん!

と思いつつも、実は私、この義母の天然オチャメが、大好きなのよね!

|

« 昇格の熱気 | トップページ | 終わったねぇ~、いろいろ »

コメント

ひゃひゃひゃ!楽しませていただきました!すねちゃうところがイイですね!

投稿: アレックス | 2006.12.17 04:12

☆★アレックス様!

いや~~っ!現実はマンガよりマンガだ!と思うわ。
どんな現場に出くわしても、笑う余裕が自分にないとイカンなぁと、
つくづく思います。(笑)

投稿: にゃにゃ | 2006.12.18 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/13064425

この記事へのトラックバック一覧です: ギャップ:

« 昇格の熱気 | トップページ | 終わったねぇ~、いろいろ »