« 終わったな・・・ふっ | トップページ | ギャップ »

2006.12.11

昇格の熱気

横浜FCが昇格して、連日、城彰二選手の番組が放送されてる。
本人もあっちこっちのサッカー番組なんかに出ているので、イヤでも目にする。
今回ばかりは、カズや、昇格請負人を貫徹した素さんじゃないのね?という思いもあったりする。

私はピッチの上での城選手しか知らないので、「へ~っ、こんな感じでしゃべるんだ?以外と優しいのね。」などと眺めている。
そして、そーいえば昔、ボコッて来たよなぁと、思い出したり。

横浜FCの昇格が決まった時、選手が見せてくれた表情。
サポーターが見せてくれた涙。
マスコミが流すチーム運営の美談(?)。

それを見た時に・・・

餓えてるな・・・と思った。

私は、今、この感覚に餓えてるなって。
それは、自分の中の熱さなんだと思う。
誰かが何かをすれば火がつくとか、熱くなれるとかじゃなくて、私がどうありたいのかという部分なんだと思う。

昇格3年目、なんとか無事通過。
来年の私は、どう思ってピッチを見ているんだろう?
チームは、どう思ってピッチに立っているんだろう?

けっしてマイナーな気持ちではないんですが、そんなことを考えちゃいました。

|

« 終わったな・・・ふっ | トップページ | ギャップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/13023541

この記事へのトラックバック一覧です: 昇格の熱気:

« 終わったな・・・ふっ | トップページ | ギャップ »