« サンタは辛いよ幸せだよ! | トップページ | エラゴン~遺志を継ぐ者~ »

2006.12.31

Wカップ・プレイバック

を見ながら書いてます。
3位決定戦、面白かったわぁ~っ!
懐かしい~!
結局、紅白でも第九でもなく、私はサッカーね。

この間から、NHKの衛星で一挙何放送した「歴史を変えたワールドカップ」を、1本ずつ夕食の時に家族で見て、勉強してます。
過去のWカップで、どんな戦術が生まれ、どんな風に変化していったかを見れるの!
「スイーパー」「リベロ」「カテナチオ」・・・
「アルビのカテナチオって、鍵かけてもドア自体が壊れてるよな?(溜息)」とか。(笑)
亭主なんか「この試合、三菱ダイアモンドサッカーで、楽しみにしてみてたな~っ」とか、懐かしそうよ。(笑)
2006Wカップ前に放送したものなんだけど、NHK得意の再放送ってヤツです。

今まで漠然としか知らなかった戦術の歴史が、一気に分かって面白いです!


さてさて、今年も後少しで終わりですね!
今年は尻すぼみになってしまい、なかなかこのblogが更新できない状態になってしまいました。

一つには、別ジャンルのblogを始めて、そっちが忙しくなってきているから。
後は、アルビの試合そのものが、今年は面白くなかったから・・・
書くとすさまじく長くなるんだけど、何をやりたいのか分かんないというか、勝つ気あるのか?と言うか。ね?
後、ボラのことを書きたくても、どこまで私が書いていいか、本気で分からなくなってきたから。
あれもこれも自粛しているうちに、「そんなら書かなくていいや!」って気持ちになってきたから。

来年、もう1年だけ仕切なおして、アルビと私のいろいろな物事を、見直してみたいと思うの。
今、ボラとしてもサポとしても、すごく宙ぶらりんな感じ。
このままじゃ続かない気がするから。

今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

|

« サンタは辛いよ幸せだよ! | トップページ | エラゴン~遺志を継ぐ者~ »

コメント

最近のサッカーはご無沙汰していますが、

私も高校生のころ、三菱ダイアモンドサッカーのレギュラー視聴者でした~。その、Jリーグができる前までサッカーファンだったんです~。ドイツチームが好きでした♪

その後なぜか熱が冷めてしまいまして。。。

投稿: アレックス | 2007.01.19 16:04

☆★アレックスさん!

え~っ!うそっ!
うわぁ~っ、頭上がらないわぁ~。
だって私、三菱ダイアモンドサッカーって見てなかったもん。
だいたいチャンネルないし、関東圏にいた時は、
まだサッカーファンじゃなかった。(汗)

アジアはサッカーあまり強くないですが、これからもサッカーを
見ていきたいと思ってます。
よろしく、先輩!

投稿: にゃにゃ | 2007.01.21 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/13282464

この記事へのトラックバック一覧です: Wカップ・プレイバック:

» 思い切ってボランティアについて書いてみる。 [非定期更新!コソリブログ]
年も明けた事だし、 ちょっとボランティア活動のことを書こうと思う。 別に隠す事でもないし、皆にも知ってもらいたいことでもあるので、 読んでくださいな。 カンファレンスで時間があるなら直接中野社長に聞いてみたい事がある。 昨シーズン、説明会の席で聞いた....... [続きを読む]

受信: 2007.01.20 22:08

« サンタは辛いよ幸せだよ! | トップページ | エラゴン~遺志を継ぐ者~ »