« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.29

隠しおおせぬ・・・

「にゃにゃさん、ちょっとちょっと。」

昨日、となりに回覧板を持っていく道すがら、新聞屋さんに呼び止められた。

「にゃにゃさんの家って、アルビファンなんですよね?いや、よーく知ってますよ。まぁまぁ、これ一つ」と、アルビのメモ帳をくださった。

朝の4時前に起きる習慣がないアタシは、配達担当の方とは一面識もない。
ってか、かなりの頻度で変わってるんじゃないかと思う。
たまに「要望がないですか?」と回ってこられる時に、同じ人ってこと少ないし。

「知ってますよ。アルビの記事を読むのにスポーツ紙をとりたけど、Hな記事を子供が読むのがいやだから、購読出来ないんですよね? 今日は一部差し上げますから、子供さんが大きくなったらとって下さいね♪」

・・・ありがとうございます。。。

しかし、この話は、かなり前にまったく別の担当の方に話してたのが、代々語り継がれているらしく、変わっていくの担当の方から、それぞれ何度か聞かされている。。。

別に代々伝えて頂いて不都合のある話じゃないかし、逆にアルビファンだと知って頂いているお陰で、今回みたいにグッズをいただくこともしばしば。

地域密着、我が家密着・・・アルビの理念?(笑)


隠しおおせぬと言えば・・・今日、ギリギリになってスカパーのアルビ番組に気づいた!
2006 Jリーグオフ企画「Jリーグ31
天の声で気づいたって感じ。(笑)
私の前で、アルビは隠しようがない?
いろんな番組があるけど、見切れないです!

これから録画を見ます~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.26

めんそ~れ~♪

友達と、伊勢丹の~沖縄本土復帰35周年記念~第11回 めんそ~れ~ 大沖縄展に行ってきました。

盆暮れ達が小さい頃、八重山諸島と本島を回ってからの沖縄ファン!
とはいえ、そうそう沖縄に行けるわけでもなく、こんな企画でお茶なんか濁したりして。(笑)

家族のリクエスト、ちんすうこう・サータアンダギー・ラフテーは必須!
紅芋や黒糖のスイーツ、ウコン入りの麩に、海草。

・・・結局、うちは食文化しか知らない?(汗)

琉球紅型(ビンガタ)も好き!(実演と体験ができるみたい。)

それから琉球ガラス!
アタシはホタル石がとっても好きなんですよ!
もちろんサンゴにパール、ベッコウだって!(手も足も出ないけど・・・)

伊禮麻乃(いれいあさの)さんのライブを聴いて、CDを1枚ゲットしてきました。
沖縄の音楽、旋律、三線の音って、なんでこんなに癒されるんだろう?
歌詞を聴いてても、視点が宇宙規模、地球規模なのね。
人の心情を突き詰めて、暴露していくような歌詞じゃない。
りきみがないって言う?
無駄に否定がないって言う?

たかが沖縄展、されど沖縄展。。。

PS.入籍、されど入籍・・・
丸さん、おめでとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007.01.25

GOAL!を見ながら・・・

本日、2007年Jリーグディビジョン1の試合日程が、正式に発表になりました。
早いチームは、発表前にチャッチャとアップしているのに、うちのチームは・・・!!(怒)

アウェー初戦が大分ですか?
天気がいいといいな・・・スカパー、天気悪いとダメダメだから。(汗)

ホーム初戦が浦和です。
裏方としては、目の覚める話です。(笑)
ホーム初戦は、ボランティア欠席して観戦しようかなぁ~。(爆)

等々、映画GOAL!のDVDを見ながらブツブツ考えておりました。

GOAL!、お話としては、ありそうなサッカー少年のサクセスストーリー3部作。
取り立てて奇抜なストーリーじゃないですが、やっぱりそれなりに感動します。
お定まりの有名サッカー選手が出演してて、ベッカムの声、当てたの誰だ?(笑)

試合のシーンは、カビラさんの実況がまるでウイイレ状態!
試合時間を思い切り短縮してあるせいで、ゲームをしている(見ている)感覚に陥ってしまいました。(笑)

GOAL!2も、過ぎし良きレアル(?)の選手達がぞくぞく出演するようなので、思い出話に花を咲かせるにはいいかも知れないですね。

それにしても、サッカー選手の入れ替わりの早さには、驚きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.24

東北電力ビッグスワンスタジアム?

になるのか?

今、ニュースを聞いていたら、スワンの命名権スポンサーの募集が締め切られ、東北電力1社だけが応募したそうで・・・

裏ではほぼ決定状態で話が闊歩していたんですが、本決まりですね。

名前は東北電力ビッグスワンスタジアムになりそうとのこと。

1週間くらいで、スポンサーになるかどうか結果が出るようです。

・・・東北電力もビッグスワンというネームは、恐ろしくて外せなかったのかしら?(笑)

東北電力コール、ありなんだろうか?・・・・(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.22

2007アルビ・ ボランティア募集

またまた遅くなってしまいましたが(笑)、ホームゲーム ボランティアスタッフ募集・説明会のご案内ということで告示されてますので、よろしくお願い致します。

毎年のことなので、今更なんか説明することもないんですが、一度くらい顔出してみるのも面白いと思うんですけどね。。。

このソースでは駐車場のことがハッキリ明記されてないんですが、ローソン脇(いつもは関係者駐車場)に停められます。
正面玄関でも、空いてさえいればいいんじゃないかと・・・


私のところには、すでに案内が郵送されてきているんですが、珍しく出欠の申請をしなきゃならない?
おまけに「2006年を振り返って、クラブにいいたいことがあったら、言って!」という欄がある。。。
過去、ただの一度もこんなことなかった気がするが・・・・・

言いたいことがありすぎて、こんな空欄じゃ書ききれなような、別の意味で、全然書くことないような。
気持ちは複雑なモノがあるわ。
Volunteer Conferenceの方が先だと思うがな・・・

それはともかく、アタシらは午前中から備品整備(活動に使う掲示物などの物品)があったり、説明会後に打ち合わせがあったり、いろいろです。
シーズン始まるんですね!
やっぱりワクワクいます!

ということで、大勢さんのご来場を、心よりお待ち申し上げております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.21

Week!総集編

今更なんですが、「アルビレックス新潟 オフィシャルブック2006総集編」を購入しました。(爆)

去年は何をやっても後発で、というより「アルビの商品が売り切れるなんてないだろう」という、妙な自信で高をくくっていたら、入手出来なかった1冊です。(笑)

この妙な自信って・・・恐いな。。。ふっ

『熱戦の軌跡』がでた段階で、一緒にそのうち買うべぇと、ボランティア納会を過ぎたあたりで本屋に行ったら、熱湯・・・熱闘はあるがWeek!総集編はない!という事態。

身近な場所を回ったけどないし、ネットで見たが在庫なし。

それでも「アタシにアルビの品がついてこないわけがない!」という、これまた妙な自信。(笑)

今日、いつも行くコンビニに行ったら、積んであった。
ウソだろ?(今まで見てなかったの?アタシ?)

とにかくウキウキと買って帰って、今読んでる最中。
遅ればせながら、ファビの記事で涙。
取材で泣いたファビの話を読んで、反町監督が新潟を離れる時、泣いたファビのインタビューを思い出たわ。

改めて、ほんとにいっぱい選手がいなくなったんだな。。。
フナゾーがヴエルディに行ったので、楽しみが増えたとか、甲府と当たるの楽しみだな、とか。(笑)
決まってない選手は早く決まるといいな。

ついでに、今年はそろそろチームリーダーが出て来てもいいんじゃ?
そんなことを考えました。

PS.
練見、24人いたようで・・・スタッフとペアを組んでる選手を見落としたみたい。
ごめんね。
全然関係ないけど、世界の深ちゃん、「タイ」で頑張ってね!
3月21日と5月23日、楽しみにしていいのよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.19

2007始動!

お久しぶりです!
本日、アルビ始動!
アタシも始動!
って事で、よろしくお願い致します。

↓思ったより練見者少な?
9時半ちょうどくらいについたんですが、思ったより人がいない?
Sido3

ここ1週間、風邪で熱は出るし咳は止まらないしで、本日の練見もかなり躊躇したのですが、身体が勝手に動いとりました。。。(T^T)
寒かったでぇ~っ!聖籠は!
それでも去年は雪が積もって、凍ってたからね。
それに比べれば天国みたいな暖かさだった・・・はず。

↓今年は少数精鋭?
確か26番まで番号はあるはずなのだが、人数を数えると23人?
誰がいないの?エジがいないのはわかったけど、後は誰?
遠くて見えないの!(怒)
Sido5

↓監督も一緒にちょっとだけ走ってました。(笑)
黒崎がいるはずなんだけど、キレイサッパリ忘れてて、探しもしなかった・・・(汗)
Sido10

↓リフティングをやって軽くダッシュ
パス練習をして、軽くダッシュという練習。
Sido4

↓その後は、ランニング
Sido6

Sido7新しい選手の顔がよく分かんなくて、帰ってから新聞見てつき合わせる始末。
でも、少ないから覚えるのに苦労はしないね。(笑)
シンガポールから戻ってきた選手もいたけど、ほんとに少数精鋭!
精鋭なんだろうな?
ここが問題なんで・・・
とはいえ、ない袖は振れないんだよねー。。。(溜息)

↓頑張れ千葉ちゃん達!
新潟のご年配の方って、以外と保守的で、ご贔屓の選手がいなくなると「オラ知ってるもんが、へぇ、いねすけのー」と言い出しそう。(笑)
そういう方達の心をガッチリつかんでおくれ!
Sido8

↓おまけ。(笑)
Sido9Sido11

あまりの寒さに1時間でリタイアしてきました!
私も一緒に走りたかった!

とりあえず行ってきたということで・・・ご報告まで。

PS.おまけのおまけ。
去年の1月18日始動日の風景ですが、練習用のウェアーが今年はシンプルになったんですね。
去年は派手だったんだねぇ~。(笑)
Sido12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.01

エラゴン~遺志を継ぐ者~

久しぶりにというか、何年ぶりでしょう?こんないい天気の元旦!
思わず早起きして拝んでしまいました。
太陽は年中無休で、変わらないんですけどね。
こっちの心の持ちようで、特別に神々しくなったりするから不思議。

年明けた途端にプリンタが昇天してしまい。(年賀状が~っ!・滝汗)
我が家は波乱含みの幕開けでした。
ここで1年の厄を全部プリンタが背負ってくれたってことで、一件落着なんだろーな?


さて、我が家は恒例の元旦ロードショータイム!
朝一でエラゴン~遺志を継ぐ者~を見に行ってきました!

実は年明けまでWカップの決勝戦を見て、その後攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Societyを見て、プリンタと格闘して・・・
なんだか頭の中が、メカメカ状態だったせいか?
とっても癒される~っ!
作品に感じました!

ストーリーは、どこにでもあるって言えますし、キャラもロード・オブ・ザ・リングと似たり寄ったり?
「この人、ガンダルフに似てる~っ!」みたいな?(笑)

空を飛ぶのを見てて、爽快だった!
実際にドラゴンに乗ったら、ジェットコースター以上だと思うけど。(私は重力に逆らう系は苦手・汗)

ロード・オブ・ザ・リングは人ばっかりいっぱい出て来たんでだけど、エラゴンは生き物と人間の話ってのがいい!
異質な絆っていうの?
ファンタジーだわ!(笑)

子供の希望で吹き替えで見たの。
だからドラゴンの生の声が分かんないのが残念!
吹き替えは、なんかイマイチ?
字幕で見た方、いかがでした?

後、ドラゴンの表情が「猿の惑星」だなぁ~って。。。(笑)
思わずティラノザウルスや恐竜って、どんな表情したのかな?と思ってしまいましたよ。

ロード・オブ・ザ・リングより私は好き!
続きがとっても楽しみ!

見ていない方は、ぜひ!お見逃しなく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »