« GOAL!を見ながら・・・ | トップページ | 隠しおおせぬ・・・ »

2007.01.26

めんそ~れ~♪

友達と、伊勢丹の~沖縄本土復帰35周年記念~第11回 めんそ~れ~ 大沖縄展に行ってきました。

盆暮れ達が小さい頃、八重山諸島と本島を回ってからの沖縄ファン!
とはいえ、そうそう沖縄に行けるわけでもなく、こんな企画でお茶なんか濁したりして。(笑)

家族のリクエスト、ちんすうこう・サータアンダギー・ラフテーは必須!
紅芋や黒糖のスイーツ、ウコン入りの麩に、海草。

・・・結局、うちは食文化しか知らない?(汗)

琉球紅型(ビンガタ)も好き!(実演と体験ができるみたい。)

それから琉球ガラス!
アタシはホタル石がとっても好きなんですよ!
もちろんサンゴにパール、ベッコウだって!(手も足も出ないけど・・・)

伊禮麻乃(いれいあさの)さんのライブを聴いて、CDを1枚ゲットしてきました。
沖縄の音楽、旋律、三線の音って、なんでこんなに癒されるんだろう?
歌詞を聴いてても、視点が宇宙規模、地球規模なのね。
人の心情を突き詰めて、暴露していくような歌詞じゃない。
りきみがないって言う?
無駄に否定がないって言う?

たかが沖縄展、されど沖縄展。。。

PS.入籍、されど入籍・・・
丸さん、おめでとうございます!

|

« GOAL!を見ながら・・・ | トップページ | 隠しおおせぬ・・・ »

コメント

めんそ~れ、にゃにゃ♪さん。
やっとやってくることが出来ましたよ。
ブロックが外れました。
PC変えましたからね。

なるほど~♪
いつもサポーター精神で溢れていますね。

投稿: ベルネコ | 2007.01.28 19:32

☆★ベルネコ様!

にゃ~~~っ!!ビックリ!(笑)
いらっしゃいませ~。

そろそろサッカーシーズン開始なんで、こっちの方に書いてます。
あっちこっち忙しいですが、楽しいです!

水害に地震といっぱいサポートしてきたので、ゆっくりしてってね☆

投稿: にゃにゃ | 2007.01.29 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/13667172

この記事へのトラックバック一覧です: めんそ~れ~♪:

» スイートポテトの簡単な作り方 [スイートポテトのレシピ・作り方-スイートポテトは簡単]
一般的なスイートポテトのレシピを調査しました。 という事で今回はごく一般的なスイートポテトの簡単な作り方の紹介です!簡単スイートポテト!用意する材料 [続きを読む]

受信: 2007.01.27 03:50

» 沖縄の文化にもなじんで来た、アロエをよろしくお願いします。そのパワーは驚異です。 [アロエ!〜その驚異のパワー〜]
アロエは、クレオパトラの時代から、その驚異のパワーは素晴らしいと認められ 、人類の健康を支えてきました。 [続きを読む]

受信: 2007.02.12 07:18

« GOAL!を見ながら・・・ | トップページ | 隠しおおせぬ・・・ »