« Wカップ・プレイバック | トップページ | 2007始動! »

2007.01.01

エラゴン~遺志を継ぐ者~

久しぶりにというか、何年ぶりでしょう?こんないい天気の元旦!
思わず早起きして拝んでしまいました。
太陽は年中無休で、変わらないんですけどね。
こっちの心の持ちようで、特別に神々しくなったりするから不思議。

年明けた途端にプリンタが昇天してしまい。(年賀状が~っ!・滝汗)
我が家は波乱含みの幕開けでした。
ここで1年の厄を全部プリンタが背負ってくれたってことで、一件落着なんだろーな?


さて、我が家は恒例の元旦ロードショータイム!
朝一でエラゴン~遺志を継ぐ者~を見に行ってきました!

実は年明けまでWカップの決勝戦を見て、その後攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Societyを見て、プリンタと格闘して・・・
なんだか頭の中が、メカメカ状態だったせいか?
とっても癒される~っ!
作品に感じました!

ストーリーは、どこにでもあるって言えますし、キャラもロード・オブ・ザ・リングと似たり寄ったり?
「この人、ガンダルフに似てる~っ!」みたいな?(笑)

空を飛ぶのを見てて、爽快だった!
実際にドラゴンに乗ったら、ジェットコースター以上だと思うけど。(私は重力に逆らう系は苦手・汗)

ロード・オブ・ザ・リングは人ばっかりいっぱい出て来たんでだけど、エラゴンは生き物と人間の話ってのがいい!
異質な絆っていうの?
ファンタジーだわ!(笑)

子供の希望で吹き替えで見たの。
だからドラゴンの生の声が分かんないのが残念!
吹き替えは、なんかイマイチ?
字幕で見た方、いかがでした?

後、ドラゴンの表情が「猿の惑星」だなぁ~って。。。(笑)
思わずティラノザウルスや恐竜って、どんな表情したのかな?と思ってしまいましたよ。

ロード・オブ・ザ・リングより私は好き!
続きがとっても楽しみ!

見ていない方は、ぜひ!お見逃しなく!

|

« Wカップ・プレイバック | トップページ | 2007始動! »

コメント

こんにちは~!
タイでこれ見ようと思ってたんですけど、
英語字幕だろうと英語音声だろうと、ストーリーついていけない気がして、日本に帰ってからレンタルで見ようかと思ってます。

でも、大きなスクリーンで見たほうがよさそうな感じですね~。

投稿: アレックス | 2007.01.19 16:03

☆★アレックスさん!

遅くなってごめんなさ~い!

英語ができる人は、いいなぁー!
やっぱり飛翔感っての?一緒に飛んでる感覚が、
小さいスクリーンだと感じられないかも。

大きなスクリーンでぜひぜひ体感して下さい。

投稿: にゃにゃ | 2007.01.21 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/13295595

この記事へのトラックバック一覧です: エラゴン~遺志を継ぐ者~:

« Wカップ・プレイバック | トップページ | 2007始動! »