« めんそ~れ~♪ | トップページ | Jリーグ31 »

2007.01.29

隠しおおせぬ・・・

「にゃにゃさん、ちょっとちょっと。」

昨日、となりに回覧板を持っていく道すがら、新聞屋さんに呼び止められた。

「にゃにゃさんの家って、アルビファンなんですよね?いや、よーく知ってますよ。まぁまぁ、これ一つ」と、アルビのメモ帳をくださった。

朝の4時前に起きる習慣がないアタシは、配達担当の方とは一面識もない。
ってか、かなりの頻度で変わってるんじゃないかと思う。
たまに「要望がないですか?」と回ってこられる時に、同じ人ってこと少ないし。

「知ってますよ。アルビの記事を読むのにスポーツ紙をとりたけど、Hな記事を子供が読むのがいやだから、購読出来ないんですよね? 今日は一部差し上げますから、子供さんが大きくなったらとって下さいね♪」

・・・ありがとうございます。。。

しかし、この話は、かなり前にまったく別の担当の方に話してたのが、代々語り継がれているらしく、変わっていくの担当の方から、それぞれ何度か聞かされている。。。

別に代々伝えて頂いて不都合のある話じゃないかし、逆にアルビファンだと知って頂いているお陰で、今回みたいにグッズをいただくこともしばしば。

地域密着、我が家密着・・・アルビの理念?(笑)


隠しおおせぬと言えば・・・今日、ギリギリになってスカパーのアルビ番組に気づいた!
2006 Jリーグオフ企画「Jリーグ31
天の声で気づいたって感じ。(笑)
私の前で、アルビは隠しようがない?
いろんな番組があるけど、見切れないです!

これから録画を見ます~。。。

|

« めんそ~れ~♪ | トップページ | Jリーグ31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/13708901

この記事へのトラックバック一覧です: 隠しおおせぬ・・・:

« めんそ~れ~♪ | トップページ | Jリーグ31 »