« 菊ちゃん・・・アンタねぇ。。。 | トップページ | 2007第16節 横浜FC戦 »

2007.06.17

2007第15節 大宮戦

やって参りました!アルビのシーズンでございます!(感涙)

なんたって冬場からこっち、義父が入院してからというもの看護・介護で、ボラどころか観戦もなし!
今回初アルビでございます!

↓さいたま市浦和駒場スタジアムは、初めてです。
カテゴリー4アウェー(つまりアウェー側1層目)は、パイプに寄りかかって立ち見の等々力仕様。
初観戦がアウェーのゴール裏!
それだけでも泣けるのに、屋根があって最高の音響で一気にアドレナリン放出です。

Omiya6163

試合開始後、もうワクワク!
選手が生で走ってて、どんなにでっかい声で応援しても、誰も文句言わないんだよ?
家でテレビ見てるのと大違い!

↓踏ん張るバックライン!
Omiya6165

大宮のゴールがホーム側なんで、前半はかなり遠くで試合をしていたような気がする。(後半も遠かったな・・・)
距離感がよく掴めないが、攻めてる攻めてるって感じはしてたのに・・・

いつの間にやら松下が退場?
なんで?
実は松下が1枚イエローをすでにもらっていたことに、私が気がつかなかったのね。
で、ピッチ上でもめてるし・・・
しばらくしてレッドカードが出たので、松下がファールしてから、なんか審判にいらん口きいてレッドになったんだと思ったの!

後で人から、「主審もイエロー2枚目だって忘れてて、副審にいわれて、時間経ってから慌ててレッドを切った」らしいといわれたが・・・
「なんでイエローなんだ!あれがイエローなら、大宮のあれはレットだろう?ぁあ?!(怒)」
と、一気に審判に対しての雲行きが・・・

なんとか数的不利を乗り切ってしのいだ前半。
後半にはいると形成は一転、引きまくって自陣にいる選手が、攻撃に転じてもゴールが遙か彼方。
右サイドからのワンパターンな攻めが続き、亜土夢が一人で空回りしてる感が・・・
ここはチャッチャと深井と亜土夢を入れ替えて、左に慎吾を入れてバランスをとらないと・・・って思っても、うちの監督腰が重いから~~~っ!!(T^T)

しかも、流れの中で作った攻撃の芽を、ことごとく審判が潰す!という状態が発生。。
アドバンテージをまったく取らず、ファールをされてもなお、いいところへ持っていくのに、すべての労力が水泡に帰す・・・
これは選手にとってイタイし、見てる側としても、たまったもんじゃないです。

思わずピッチに行って、「いいか?アドバンテージってのは、両手を広げて前に出して『プレーオン!』っていえばいいのよ!」って教えてやろうかと・・・(涙)

↓選手のイライラも募ります!
Omiya6166

先制されて、すぐ千代ちゃんが取り返してくれた時は、ホントに絶対行ける!って思ったのに~っ!
久しぶりに、審判仕様の面白くない試合を見せられました。。。

↓よく頑張った!
Omiya6167

審判にはブーイング、選手には大きな声援と拍手!
でも下位の取りこぼしは、これで終わりだぜ!いいな?

久しぶりに観戦に行ってたボラ仲間に会って、おしゃべりしたり、安否確認したり、とったも楽しい1日でした!

|

« 菊ちゃん・・・アンタねぇ。。。 | トップページ | 2007第16節 横浜FC戦 »

コメント

ひさびさに更新されてびっくりしました。

お元気そうで何よりです。

投稿: おにぎり | 2007.06.17 20:22

☆★おにぎり様!

どもっ(^^)/お久しぶりです。

水面下では、ちょっと仕事してたんだけどね。
納会へはカウントされないだろうなぁ・・・と。(T^T)
家族が健康で始めてできる仕事ですよ。アルビボラ。
来月から現場にって・・・なんもないし・・・(汗)
8月に復帰を考え中です。。

投稿: にゃにゃ | 2007.06.18 18:17

そうですかそうですか。

本当に活動できる基盤があって初めて活動できると僕も思いました。

帰ってきた今はやっぱり無理だなぁ。
下した決断は間違い無かったと思っています。
行く時間もお金もありませんので(><)

何かと大変らしいですがまた頑張ってくださいね。

投稿: おにぎり | 2007.06.18 20:19

☆★おにぎり様!

遅くなってすいません!(汗)

現場のボラ活動から離れて、やはり見えてくるものもありますね。
自分の生活とのバランスもありますし、少しずつできる範囲で
やっていくことになりそうです。

それこそ、後方支援的なことも考えているところです。

おにぎりさんも、どうぞよろしく!

投稿: にゃにゃ | 2007.06.20 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/15463102

この記事へのトラックバック一覧です: 2007第15節 大宮戦:

« 菊ちゃん・・・アンタねぇ。。。 | トップページ | 2007第16節 横浜FC戦 »