« 天野尚写真展 SADO | トップページ

2007.08.27

初ボラ

義父の看病・介護で、今年はまったく参加できなかったボランティア活動。
ボランティアどころか、観戦すら行ってませんでしたからね。

やっと状況が安定してきたので、今年初参加です。

正直なところ、一番心配だったのが体力面ですね。
1日中病室に張り付いて、動かないことが仕事な状態が続いていたので、果たしてスワンを駆け回れるのか?

また業務内容の変更点も多々あり、ボラ参加人数の減少に伴い、いっそう過酷化しているとも考えられるし・・・

だいたい、仕事内容覚えてるのか?アタシ!!?

諸々の不安を抱えつつも、行ってみれば懐かしい顔!懐かしい声!

仕事も体が覚えてるんですよね。(笑)
さすがに何年もやってるから、多少の変更点など、ものともせんのですよ!

何より自分の中で再確認したのが、スタジアムに集う人が好きだということ!

スタンド全体を見上げた時に、全然知らない数万の人達が家族だとすら思える不思議!
この人達の気持ちの方向、この人達の望むべきもの、それはたぶん私も望んでいるもの。
だから、会社でも選手でもなく、この人達をバックアップしよう!!

私がボラを始めた原点の気持ち。
これがアタシの表現!

が、しかし、やはりボラ一人頭2千人のゴミ対応には無理がありすぎる!

ゴミを持って帰ってくれ!!

そーだ、それからペットボトルの中に飲み物を入れたまま捨てないでくれ!
リサイクル時に支障が出るから!

分別に関しては、当たり前のことを当たり前にしてほしいだけなのだ。
よろしく!


|

« 天野尚写真展 SADO | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/16251973

この記事へのトラックバック一覧です: 初ボラ:

« 天野尚写真展 SADO | トップページ