« 勝った!!2007第20節 名古屋戦 | トップページ | 天野尚写真展 SADO »

2007.08.22

夏休みの旅

遅まきながら、お盆の帰省ラッシュとずらして、家族で猪苗代へ行って来ました。

大好きな五色沼の毘沙門沼で、涼みがてらボーッとボートに揺られ。
(紫陽花が咲いててビックリ!季節が遅い?)

Inawasiro3会津藩校・日新館で弓道や乗馬なんか体験!
生まれて初めて馬に乗った私!
猪苗代の方に大きな牧場があって、そこなら風を切ってはしれるよーって話を聞いたんですが、馬の乗って走ったら、かなりお尻が痛かろう?と、想像だけで挫折・・・(涙)

Inawasiro4馬にエサをあげる時は、指の間にエサを垂直に立てて、口を手で包み込むようにすると、かじられずに上手に上げられるよ!

その他に猪苗代の湖水浴・・・
と思ったんだけど、日頃、すさまじく透明度のいい海で泳いでいるので、砂が巻上がり、自分の足すら見えない水の状況にビビリ!
こんなところに入りたくないと決まり、遊覧船でお茶など濁してみる。。。

この日は、以前、かぎとみさんと一緒に行った、リステル猪苗代に宿泊し、盆暮れ兄弟はプールと大浴場へ!

Inawasiro5次の日は雨になっちゃったので、予定外の天慶閣見学!
明治時代、有栖川宮威仁親王殿下の別荘として建てられたものを、紆余曲折の末、見学できるようになったものです。
ルネッサンス風のゴージャスな洋館。
カーテンも調度もマントルピースも、す・て・き!

ここの食堂で、地元の季節のフルーツたっぷりのスイーツを味わう 天鏡閣ロイヤルティー&スイーツ という企画に遭遇!

こんなに美味しい話は、素通りできません!

Inawasiro6が・・・なんか、展示室なので人は覗いて行くし、だだっ広いし、有栖川さんの胸像にはジッと見つめられてるし、落ち着かねぇ!(怒)
                    ↑
テーブルがデカくて、立たないとシュガーポットに手が届かないし!

やはりパンピーは、パンピーの食環境ってものがあるのよね。ふっ
と、なんか変に悟って帰ってきました。。。

とにもかくにも、楽しい旅ができてよかったです!

|

« 勝った!!2007第20節 名古屋戦 | トップページ | 天野尚写真展 SADO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/16202750

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの旅:

« 勝った!!2007第20節 名古屋戦 | トップページ | 天野尚写真展 SADO »