2006.04.01

ココログ直った?

なんだか、直ったような気がする・・・
この2日間はなんだったの?と、とても複雑な気持ちですが、とりあえず正常に更新ができるようになりましたわ!

が・・・(他のblogを使ってることにはわからんでしょうが)

blogの記事内に入れる写真の、フォルダやアルバムを選べない・・・
自分の好きなところに写真を保存したければ、写真をまずアップしてから、ダグを考えなきゃならないので、頭を抱えています!

面倒だから「気になる1枚」を、アルバムにしようか?
と考えてます。

バージョンアップする時に、今度こーいう風にします!
って、もっと細かく、前もって言ってほしい!
心と技術(と言えるか?)の準備ができないから、慌てて対処法を考えなきゃならないし・・・

倒れそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.30

バージョンアップで不具合

28日に、アタシの使ってるココログベーシック(ニフ会員タダブログ)がバージョンアップ。

アップしたのはいいけど、問題続出!
今、ログイン制限かけたりして、対処に追われているみたい。

アタシのブログもご多分にもれず不具合発生。
あの、左サイドバーの「がんばろう 新潟!」に、まだ『除雪ボランティア』の項目が出てる人いますか?
「気になる1枚」の下の試合結果、『ナビスコ』になってますか?

とりあえず、動きが安定するまで書き込み中止します。
よろしく!

PS.
祝!エクアドル戦勝利!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.10

レスポンス悪すぎ!

blogが動かない!
表示にエライ時間がかかる。
死にかけのサーバにあたっているらしい。(笑)
こんなの待ってたら、明日になってしまうぞ!

ってことで、本日、旧下田の五輪農園に「ヒメサユリ」。
加茂の冬鳥越スキー場に「バラ」。
そして、笠堀ダムに行ってきました!

という話は、後日アップします。
報告だけな。

明日はナビスコレッズ戦だ・・・
朝8時半にスタジアムに集合だ・・・
寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.31

小心者のブログ

アタシ、blogランキングとかblog紹介や検索サイトに一切登録してません。
そういうのに出てるのを見つけると、「すいません、外してください~」とお願いに上がります。

「こんな筋金ヘタレblogがそんな大仰なところに載るなんて、おっそろしくって!」って理由と、「不必要に人目にさらされたくない」ってのが同居してますの。(汗)
ネットで日記書いてて人目もなにもあったもんじゃないと思うが・・・

そもそもこのブログを立ち上げた理由ってのが、サポセン業務をたった1人でやっているストレスを吐きたい!だったんですよ。
PC独学穴だらけ知識一本勝負の(この間もにいがみ様んちで、笑われるよーな事書いてきたし~)奮戦記!と思っていたのだが、最近ネタがしょぼくれてきてる。
良心という名の保身が動作しましてね、「これを書いて、この人数の目にふれちゃマズイだろ~。会社に知れたら・・・(滝汗)」みたいな。。。
かといってサポセンHow toものばっかり書いてても、アタシのストレスは出てかないしな。

誰も知らない場所でサポセン専用blogを立ち上げることも考えたのだか、アタシは全部ひっくるめてアタシだから、分別したくない!(スタジアムのゴミじゃねーし)
このわがままをどう通そう?

とりあえず、ここで見聞きしたことは黙ってましょう。(笑)
小心者の考えることは、ほんっっっとに小さい。(爆)

PS.
個人サイトのリンクやリストは問題ないですので、遊んでやってください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.01.12

重い!

ココログのあまりの重さに頭抱えてます。
投稿したはいいが、観覧ができない・・・
自分のページの確認ができないって、どーよ!?
年始でココログ新規登録者が急増?
ガンバレ @NIFTY!

で?アタシだけかな~、と思って検索かけてたら、変なものを拾っちゃいました。。。
猫1匹。。。
ウサギを飼う気にならなかったんですが、根っからの猫好きなんで、「ご自由にどうぞ」の一言で拾い上げ。(笑)

ゴッゴル猫
単純にマウスにじゃれるフラッシュ画像らしいんだが(FLASHプレーヤーを入れてないと見れないかも?って、ジャバですね、そっか)、それだけ。
それ以上にゴッゴルって何?
私にもよくわかりません。
なんか第1回 SEO コンテストでキーワードになったらしい。。。
要はこの新種の言葉で、いかにGoogleの検索で引っかけるかというランキング争いみたいなコンテストだったらしい。
なんでも、らしい。ゲホッ
この子の名前は・・・まだない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.07.26

スタイル変更!

己のblogの暑苦しさに、己自身が耐えきれなくなってしまった!(笑)
ちょっと見にくくなったかな?
でも涼しくなったでしょ?
どっちがいい?(笑)

いつになったら有料にする気なのか、アタシ?
いいんだ無料で!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.31

重さ解決 シラミつぶし?

昨日、ムッチャクチャ表示が重くって表示しないんですよ。
たまらず今朝 投稿した方が多かったようで、deka2 様のとこで大共感して帰ってきました。

2人で怒ってたら 某めがねのひと 様から お詫びのコメントが。(笑)

こころぐスタッフルームの方なんですが、向こうは向こうで泣いてるみたい。
シラミつぶしに原因究明中?

詳しくはdeka2さまの  重いしかそういうレベルか? のコメントをお読み下さい。

早く解決していただきたいです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.03.28

お・重い・・・

表示にすんごく時間がかかる。

うちだけじゃなくて、他のココログを読みに行っても重い。
アタシのせい?
じゃないと思うんだけどなぁ。

重くないっすか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.03.17

下向きたくないけど・・・2

新しくでたココログプラス/プロの新機能の充実っぷり。
使ってみたいなー。(時間があったら)

アルビカラーに引っかけて、このデザインを使ってるけど、暑っ苦しくて実は好きじゃないの。(^^;
もうちょっと穏やかな画面にしたい。

マイフォト? アルバム機能ですな?
サイドバーにサクッと写真が入ってるやんけぇ~!(T^T)

先週のアタシの血の滲むような努力って 
 (滲んでねーって)

     徒労かよぉ?

グッタリだわ~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.14

気になる1枚変更

お・あ・そ・びの気になる1枚を、ポップアップに変更しました。

方法は簡単。
アップロード時に「ポップアップ表示」を選択し、出てきたタグをマイリストのメモ覧に貼るだけ。
サイズだけは変更して下さい!
写真をクリックすると別画面で大きく表示します。

試合結果をプラスしました。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)