2004.04.25

しぶとい!!

日曜の朝っぱらから 廃品回収 です!

例の地区子供会の役員なんで、昨日から天気が気になって寝付けませんでしたわ。
神経が細いもんですから・・・ケヘッ。。。

それはいいんですが、アタシのピッチが逝っちゃった~!!(T^T)
画面がまったく表示されません。
電話機能は使えますが、雑音がするし、表示しないんで電話帳機能が使えねぇ!(涙)
そのうちウンともスンとも言わなくなっちゃって・・・
一昨日充電したばかり、念のためちょっと充電したけどダメ!

もう買ってから5年目に突入。
買って一週間目に洗濯機のゴシゴシコース+すすぎ1回増しで洗ってしまった経歴の持ち主。
よくあの時点で昇天しなかったなと思うんですが、お店の人が分解して乾かしたらデータは飛んだものの、直っちゃったんですよ。(汗)

この際最新式のケータイにしようと、昇天したピッチ片手に件のお店にGO!
「あの・・画面がでなくなっちゃったんですが」と
お店の人の前で電源をいれた途端。

充電した下さい表示。。。

お店の人「電池が全然なくなると表示に時間がかかります」。

え?そーいう問題なの?え?ええ?違うでしょ?
キツネに摘まれたとはこのこと。

とにかく何事もなかったかのように直っちゃいました。

あのお店には、特別な磁場でもあるのか?

    しぶとい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.11

シヤッター・タイムラグ

デジカメのオールインワンモデルってのはないのか?
シャッタータイムラグなし、手ぶれ補正機能付き、連写・音声動画が撮れて操作が簡単。
んでもって、画像がきれい~っ!

ってのは夢の話が現実のようです。(^^;

3年くらい前からマジで新しいデジカメがほしい!と物色。
何たって手持ちのデジカメはEPSON CP-500。85万画素で当時トップ。
といって分かる人はいないだろーなー。(爆)

早い話がとてつもない 骨董品 です。

で、今回友達のパナソニックのFX-5の前モデルを借りて、ちょっとお試し。
手ぶれ補正は流石です! 動きのあるものを動きながら撮ったのですが、バッチリ。
ただし、シャッター・タイムラグがありすぎて、泣かされました。
最新モデルでは、かなりこの部分が修正されたのですが、まだまた。

この部分だけは、チョイ、譲れないかなって事で、カメラ探し。
この点が快適なのがCASIOのEXILIM
それと京セラのFinecam S5Rや連写のきくFinecam SL300R

かなり悩んだんですが、本体サイズの小ささと操作性の簡易感から
CASIOのEXILIMをチョイスしました。
後ろ髪をひかれる思いは多々あるんですけどね。
なんでIXYは画像がいいのに、ああも鈍重かぁ・・・とかさぁ。(泣)
これから写真載せよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)