2007.03.25

やっぱり矢野は

新潟の・・・アルビの矢野なのね。。。(笑)
日本代表に入ったからといって、突然、なんか違う生き物ってか、プレーヤーになるわけじゃないのよね。(爆)
昨日は、ヒシヒシとそれを感じてしまいました。

でも、日本代表デビュー、おめでとう!
そして、サンクス!

これからも精進してください!

※ってことで、相変わらず1日のほとんどを義父の看護のため、病室で暮らしているアタシでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.08

行方不明

今年も優勝を祈願するため、滝行に行ってきました!(マイナスイオン行とも言う)
とっても寒かったですが、目の前の暗雲(どんな?)を払拭する、輝く写真が撮れました!
今年はきっと、弾けまくってくれるだろう!(期待!)

さて、それは横に置いて、1月末日を過ぎると一気に気になるのが、クラブを離れた選手達!
動向が分からない選手が3人ほどいまして、気になってます。

毎年12月と1月に、Jリーグ選手協会が行う合同トライアウトを覗いてみると、12月にはSの前田選手も入れて、10人参加しているんですねー。
この段階では、ウメッティも現役続行のココロだったのね。。。

12月のトライアウトに対する、鈴木監督のコメントも載ってます。

で、今年の1月になると、グッと減って3人。。。
幸聖君は引退してコーチになったのでいいんですが、栗原君と酒井君の超若手がどうなったのか分からない。。。
Sの前田選手も・・・(この選手は、根本的によく分からない)

後、喜多?
丸さんもそうだったけど、怪我の完治と、リハビリ専一の年になるのかしら?


これと平行して、Jリーグキャリアサポートセンター(CSC)の方で、慎吾貴章 のインターンシップの話を見つけてビックリ。
丸さんの話は知っていたのに、なして?(笑)

サッカー選手の選手としての寿命は短いし、いつ何が起こるか分からないから、考える必要はあるんでしょうが、乗ってる時期の選手には、遠い話だと思う~。。。

とりあえず、選手ご一同様、頑張ってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.29

隠しおおせぬ・・・

「にゃにゃさん、ちょっとちょっと。」

昨日、となりに回覧板を持っていく道すがら、新聞屋さんに呼び止められた。

「にゃにゃさんの家って、アルビファンなんですよね?いや、よーく知ってますよ。まぁまぁ、これ一つ」と、アルビのメモ帳をくださった。

朝の4時前に起きる習慣がないアタシは、配達担当の方とは一面識もない。
ってか、かなりの頻度で変わってるんじゃないかと思う。
たまに「要望がないですか?」と回ってこられる時に、同じ人ってこと少ないし。

「知ってますよ。アルビの記事を読むのにスポーツ紙をとりたけど、Hな記事を子供が読むのがいやだから、購読出来ないんですよね? 今日は一部差し上げますから、子供さんが大きくなったらとって下さいね♪」

・・・ありがとうございます。。。

しかし、この話は、かなり前にまったく別の担当の方に話してたのが、代々語り継がれているらしく、変わっていくの担当の方から、それぞれ何度か聞かされている。。。

別に代々伝えて頂いて不都合のある話じゃないかし、逆にアルビファンだと知って頂いているお陰で、今回みたいにグッズをいただくこともしばしば。

地域密着、我が家密着・・・アルビの理念?(笑)


隠しおおせぬと言えば・・・今日、ギリギリになってスカパーのアルビ番組に気づいた!
2006 Jリーグオフ企画「Jリーグ31
天の声で気づいたって感じ。(笑)
私の前で、アルビは隠しようがない?
いろんな番組があるけど、見切れないです!

これから録画を見ます~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.24

東北電力ビッグスワンスタジアム?

になるのか?

今、ニュースを聞いていたら、スワンの命名権スポンサーの募集が締め切られ、東北電力1社だけが応募したそうで・・・

裏ではほぼ決定状態で話が闊歩していたんですが、本決まりですね。

名前は東北電力ビッグスワンスタジアムになりそうとのこと。

1週間くらいで、スポンサーになるかどうか結果が出るようです。

・・・東北電力もビッグスワンというネームは、恐ろしくて外せなかったのかしら?(笑)

東北電力コール、ありなんだろうか?・・・・(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.21

Week!総集編

今更なんですが、「アルビレックス新潟 オフィシャルブック2006総集編」を購入しました。(爆)

去年は何をやっても後発で、というより「アルビの商品が売り切れるなんてないだろう」という、妙な自信で高をくくっていたら、入手出来なかった1冊です。(笑)

この妙な自信って・・・恐いな。。。ふっ

『熱戦の軌跡』がでた段階で、一緒にそのうち買うべぇと、ボランティア納会を過ぎたあたりで本屋に行ったら、熱湯・・・熱闘はあるがWeek!総集編はない!という事態。

身近な場所を回ったけどないし、ネットで見たが在庫なし。

それでも「アタシにアルビの品がついてこないわけがない!」という、これまた妙な自信。(笑)

今日、いつも行くコンビニに行ったら、積んであった。
ウソだろ?(今まで見てなかったの?アタシ?)

とにかくウキウキと買って帰って、今読んでる最中。
遅ればせながら、ファビの記事で涙。
取材で泣いたファビの話を読んで、反町監督が新潟を離れる時、泣いたファビのインタビューを思い出たわ。

改めて、ほんとにいっぱい選手がいなくなったんだな。。。
フナゾーがヴエルディに行ったので、楽しみが増えたとか、甲府と当たるの楽しみだな、とか。(笑)
決まってない選手は早く決まるといいな。

ついでに、今年はそろそろチームリーダーが出て来てもいいんじゃ?
そんなことを考えました。

PS.
練見、24人いたようで・・・スタッフとペアを組んでる選手を見落としたみたい。
ごめんね。
全然関係ないけど、世界の深ちゃん、「タイ」で頑張ってね!
3月21日と5月23日、楽しみにしていいのよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.19

クリアスペース

年末ですね・・家の中を大掃除しないとねぇ。(思うだけ)

前にも言ったんですが、我が家では、意図的に大掃除はしません。
掃除にかかりきりになって、盆暮れを元旦から入院させた経歴があるので・・・(汗)

とはいえ・・・いらないものをちょっとずつ片付けたり、台所を磨いたり、私が一人でできることはやります!

昨日は、ず---っと目の端で邪魔になっていた、サカマガとサカダイの始末をしました。
必要な記事をスクラップにして、本体は資源ゴミに。

これが出てくる、出てくる!!
いや~ん、桑ちゃんじゃない~!とか(汗)、去年の天皇杯のだ!(監督と一緒に・涙)とか・・・
日頃の行いの悪さ露呈?

スクラップも「安ちゃんや反町ンの記事も外せないだろう!」とか、抜粋に苦労?

今年の初め、全然別の場所から出て来た2枚の新聞記事を、一緒にスクラップブックに入れたの。

Kiji

1枚は初めて市庁舎に、ビッグフラッグがかかった時の記事。
あの時の感動が、まざまざとよみがえって来たわ~。
今じゃ当たり前のことが、始めの一歩の時は、感動があったんだよねー。

もう1枚は、私がボランティアに参加する切っ掛けになった記事。
すでにクリーンサポーター(クリサポ)として、新潟から全国へ、世界へ展開しているシステム。
この頃は、どっか一カ所に集まって、ゴミ袋をもらってから全体に散らばってた気がする。
これも、やり方にいろんな試行錯誤が加えられたんだよね。

え?こんなこと語ってたら、終わらないだろうって?
そーなのよー!(T^T) 
もうちょっと残ってるから、今日も時間の許す限り頑張るわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.11

昇格の熱気

横浜FCが昇格して、連日、城彰二選手の番組が放送されてる。
本人もあっちこっちのサッカー番組なんかに出ているので、イヤでも目にする。
今回ばかりは、カズや、昇格請負人を貫徹した素さんじゃないのね?という思いもあったりする。

私はピッチの上での城選手しか知らないので、「へ~っ、こんな感じでしゃべるんだ?以外と優しいのね。」などと眺めている。
そして、そーいえば昔、ボコッて来たよなぁと、思い出したり。

横浜FCの昇格が決まった時、選手が見せてくれた表情。
サポーターが見せてくれた涙。
マスコミが流すチーム運営の美談(?)。

それを見た時に・・・

餓えてるな・・・と思った。

私は、今、この感覚に餓えてるなって。
それは、自分の中の熱さなんだと思う。
誰かが何かをすれば火がつくとか、熱くなれるとかじゃなくて、私がどうありたいのかという部分なんだと思う。

昇格3年目、なんとか無事通過。
来年の私は、どう思ってピッチを見ているんだろう?
チームは、どう思ってピッチに立っているんだろう?

けっしてマイナーな気持ちではないんですが、そんなことを考えちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.09

終わったな・・・ふっ

縦パス一本!!・・が通るじゃん。。。
下手に中盤使って、パスミスでボール奪われるより、よっぽど賢いわぁ。

と思って見ていた天皇杯5回戦、vs コンサドーレ札幌戦。
何がやりたいのか、ぜんぜん戦術が見えてこないのは、私だけでしょうか?

前半、反対にふれば、ガラガラだったのに~っ!
なんでど真ん中に行くかなぁ・・・
それなら縦パス一本のコンサの方が、よっぽど理にかなってる?
サイドからあがれてクロスの上手い、松下やウメッティが入れば違うのに!

エジ!お願いだから動いてよ!寒くてダメなの?ファビが帰国しちゃうから里心ついてるの?
アンタの仕事を矢野が全部一人でやってんのよ!(怒)
なんでエジ?

後半の矢野のゴールシーを見て、深ちゃんの最後のゴールシーンを思い浮かべてしまった。。。

あぁ、もう言ってもしょうがない。
来年は、きっとすごい補強もあるだろうから、期待していいんでしょうね?
監督の手腕にも、期待していいんでしょうね?

上野を出したの忘れないでね!

終わったと言えば、反町監督のアジア大会も終わった。。。
最後の北朝鮮戦は、動きも攻守の切り替えも早かったねー。
敵ながら惚れ惚れしましたよ、あのFK!
日本は、ミスとかでパスをカットされると、身体の方向の切り替えが遅いの。
だから後ろから追っかけていって、ファール喰らうハメになる。

でも、全体が目的意識をしっかり持てば、きっとすごくよくなると思う!
技術もな・・・(汗)

さて、入れ替え戦も終わりましたね。
神戸が帰ってきました!
来季は、また一緒に戦うことになりますが、頑張らないとねー。

勢い、「契約」に話が行くんですが、他のチームは内定がかなりで出ますけど、うちは大丈夫?
丸さんとか、秋葉とか、前の選手も気になります。
心は千々に乱れるのココロよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.27

ちょっとお留守

週末、ってか今日から研修でチョイお留守。
福岡戦、たぶん観戦もできないと思うので、皆様、アタシの分も応援お願い致します。
くれぐれも・・・くれぐれも・・・(涙)
よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.25

やった!フナゾー!&U-21日本代表

やった!ってか、とーぜんでしょう!
船越 優蔵 選手 契約延長のお知らせ

U-21日本代表、中国代表との国際親善試合は、2-0で勝利!
おめでとうございます。
衛星で反町監督のインタビューをみてました。
ポジションの専門家であると同時に、ポジションだけに拘らず動ける選手がほしい。
そーだよねー。
誰でもほしいわ。

千葉ちゃん出たのかな?
サブには入ってるみたいだけど。。。
これから試合見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧