2007.02.14

少数精鋭なんだけど

うちのチーム・・・

矢野 貴章が日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーに選出とのこと。

いや!こいつぁ~めでてぇ!

千葉ちゃんのKIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2007及び 北京五輪アジア2次予選 U-22日本代表メンバーに選出(長いよタイトル!)に続き、こいつぁ~、春から縁起がいいぜ!ってなもんです。

フル代表の(まがりなりにも)候補って初めてですよね?
えらいこっちゃ!!って気分です。

が・・・まかり間違って (`´)ノ☆(((*; ・)アイタッ ・・・
いや、代表になったら、ただでも少数精鋭の我がチーム!精鋭が抜けないか?
頭数として、人材として、ちょっと不安?
え?大丈夫?無問題?そう?

この際、貴章 には頑張ってもらいましょう!!
ゴール前で大の字になんかなってたら、ドツキ倒さねばなるまい!
巻になんか負けてんじゃないわよ!(当て馬にされてんじゃないよ!)
アンタの方が背は高いんだから!(・・・・・汗)

そんで、一回りも二回りも大きく育って帰ってきなさい!

ファィトだ!貴章 !!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.01

Jリーグ31

相変わらず遅まき。(笑)
2006 Jリーグオフ企画「Jリーグ31」、面白かったです~。

千葉ちゃんを見る目が、またまた変わったというか・・・

この番組は、千葉ちゃんと亜土夢と藤井君が、クイズに答えつつ、チームや選手の諸々を暴露する!ってコンセプト。
×ゲームあり、選手寮訪問ありと、面白かったですよん。
松坂投手がウン億円で-という話があった頃に撮影されたので、いない選手の話題も多め。

去年は、河原と諏訪君と慎吾がで出たような・・・
あの時、諏訪君がちょっとマジになって、雰囲気がトゲ~っ?て時に、千葉ちゃんが登場!
場が和むというより、異世界?と思うような、そこだけ本気で吉本劇場?みたいな状態。
ってか、WAHAHA本舗のマチャミが乱入してきたかと思った・・・

千葉ちゃんと吉本ギャグのギャップにびっくりし、とんでもない人という印象が刷り込まれましたね。
いまだに顔見るだけで笑っちゃいますから・・・

☆面白かった質問と回答☆

1.女性だったら選手の誰とつき合うか?

全員一致で 「中原」・・・顔もさることながら目に力、目力があるんですって。(謎)

2.いろんな意味でファンタジスタなアルビの選手は?

憧れの選手として、亜土夢がナシ、藤井君が前反町監督をあげた後・・・
千葉ちゃんが「シルビ」、後の二人は「青野」。。。私生活・サッカー・お笑いと総合的にだそうです。(謎)

3.サッカー選手にとって一番大切なものは?

二人は「気持ち」、亜土夢が「スパイク」。

その他にいくつか質問があって、亜土夢が×ゲーム。(笑)
これだけはやってほしくない先輩への要望!を暴露させられてました。(笑)


選手寮を千葉ちゃんが案内してくれたんですが、アタシも入ったことないんで嬉しかったですよ。
やっぱり共同生活の場なんですね~。
お部屋も12畳くらいありそう?(簡易キッチン付き)+ウォークインクローゼット付き+洗面所とトイレ。

後は千葉ちゃんのインタビュー!
お笑いは、ハリセンボンの芸風が今すきなこと。
サッカーは、海外に行って本気モードになったことや、2005年の思っていたこと等々・・・
真面目なサッカー人としての素顔をみました!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.01

今年もとうとう・・・

発表になったねー。
戦力外通告ってヤツ。

正直に言って、以外という選手はいないです。
ファビがね、どっちへ転ぶかなぁ~って、思ってたけど。
上野を手放す以上、それなりの覚悟はいるんじゃないかと。(汗)

年々、J2時代が遠くなっていくねー。

精神的支柱とか、新潟の顔とか、シールみたいにペラペラ剥がれて変わるのな。
ミスター新潟って、いつになったら言える選手が出るんでしょ?
勲!頑張れ!

今、盆暮れと話してたんだけど、

「上野を出して、来年J2落ち。そしたら出てったJ2時代活躍した選手がみんな帰ってくるよ。秋葉もきっとその時は帰ってくる。そしたら素さんがまたキャプテンやって、敷き直しすりゃいいさ。」

それって、激恐!

でもね、たまに思うのさ。
J2時代のアルビ・オールスターみたいなぁって。

ありがとう!そして、ご苦労様でした!
とにかく、早く次のチームが決まることを祈ってます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.20

2006第13節 浦和戦

Urawah4

勝った! っっっっくくくっっっ・・・(T^T)

J1リーグ戦、これですべてのチームに 一度は勝利しました!
胸のつかえが、キレイサッパリ取れました。
できれば完封したかったんですが・・・残念でした。

maro様から今だ千葉と京都に勝ってない!と教えて頂きましたわ!
よく調べもしないで、ごめんなさい。
残念! 千葉と京都は、分けただけでした。(涙)
(そういえば、京都はJ2時代も分が悪かった・・・)


午後2時半集合なんて、ムリムリで、遅れついでにアルビレックス新潟プレビューを買ってからボラ入り。

入った時には、準備仕事は終了・・・(汗)
本日も経営大学の学生さんが、助っ人に入ってくれ、とっても助かりました!

でもね、現場にはいると、その日のみ助っ人の学生さんや整理員さん(緑のジャンパー)が、ボラの3~4倍・・・5?6?・・くらいいるのね。
実務より、その人達に説明して、割り振って、仕事を監督して・・・ってことに、ヘトヘトになってしまう。シクシク(涙)

菊水でお会いした方々に、髪振り乱した鬼の形相のアタシを披露したようで、後でこっそり落ち込んじゃいました。(滝涙)

で、試合の方は、帰ってから録画をちょっと見たんですが、眠くて後半途中でダウン。(だって今朝だもん)

ただ、現場にいた時に、ほんとに偶然、2点目のリプレイシーン、1失点の瞬間を真横から、それぞれ拝むことができました。
いつもは、アタシがそんなとこにいないので、偶然に感謝でした!
あの1失点は、ボールの軌跡が目に入った瞬間に、止められないと思った!

Urawah3

エジは仕事をこなせたし、シルビは相変わらずいい味だしてるし、三田君も頑張ってたし・・・
でも、一番お休み中に化けたのは、監督の淳々だったのではないか?と、もっぱらの噂でした。

この調子で鹿島もやっちゃって下さい!
アタシも頑張るぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.13

練見5.12

思い立って、1月の初練習以来、はじめて練見に行ってきました。
すごく面白かったです!

↓よろっと支度して・・・
午後2時を少し回ってから、練習が始まりました。
見慣れたメンバーが・・・
Renken5121

↓キーパー練習
キーパー目線で練習を見ることができました!
ボールが飛んできて、すっごく怖かったけど・・・
Renken5122

今、売り出し中のほっかもさん、女性にモテモテ。
マダム・キラーの異名を持っているんですが、その 本性 片鱗を見た気がしました。。。
ノザは、ジェルソンさんに、すごくほめられてました。
諏訪君もガンバ!

↓フナゾー!(ハート)
勲と坂井君、エジも別メニュー。
Renken5123

今回の練見での収穫は、セットプレーの練習を見れたこと!
初練習から練見してないし、反町ンの時は、セットプレーって非公開ってことが多かったじゃない?
大々的にやってて、ちょっとビックリしてしまった。

↓セットプレー関連の練習
小さいんですが、こんな感じ。
これはフリーキックされた場合に、壁をつる練習。
その他にコーナーキック(左右)、自分達がフリーキックする場合(左右、中央の3方向)の対応方法。
等々、非常にポジショニングに気を遣って練習していました。
Renken5125

、単純にゴール前だけの練習かというと、そうではなく・・・

↓FWとDFの動きの練習
ハーフウェイラインに敵味方でFWとDF置いて、跳ね返ってきたボールの処理等を練習。
それぞれボジショニング、動き、声掛けが、ものすごく面白かったです。
Renken5126

フリーキックも、慎吾+シルビ+アルファのプレーに見入ってしまいました!
これを本番でやったら、すごく威力あるかも!
ワクワクします!

セットプレーの練習中に、中原とヒロシかな・・・?が頭をぶっつけ合い、中原はすぐ起きたんだけど、もう一人がピッチ外に運ばれて、しば~らくしてから起きあがってきました。
頼むから練習でケガしないでくれ! (T^T)

↓紅白戦
もうカメラを構えるのも忘れて見てました!
目の前1mのところで、選手がボールの奪い合いをする!
スゴイ迫力と音、声です!
Renken5127

トップチーム vs サテチーム、最後に3バックでも試してました。
サテのバックラインが、喜多、藤井、千葉、オジってのが・・・
藤井君がドリブルで頑張ってたし、六車は背が高いのですごく目立ってました!
江尻コーチが、細かくポジショニングの指示出してるのに加え、ほっかもさんも、ウルサいくらい指示してました。

本日のキーワードはポジショニングでしたね。

なんだか去年の練見、2.3回分の価値ありましたよ。
大満足でした~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.24

大六車

とりあえず、フィギュアスケートの荒川さん、金メダルおめでとうございます!
朝から気分よかったです~。

AFCアジアカップ2007予選大会のインド戦、まだ見てません。
町内会のゴタゴタを片付けてました・・・

さて、タイトルです。
六車 拓也選手
、新潟にようこそいらっしゃいませ~。
今頃かよ!ヾ(°∇°*) オイオイ と突っ込まれそうなんですが・・・

我が家でやっと話題になったね六車(むぐるま)という読み方。
(ATOKは一発で変換したわ・・・確かにムグルマだもんね・笑)

実は、ムシャ とか ロクシャ とか言ってたんですよ。(笑)

あまっさえ、アタシなんか、この漢字を見た時に頭に浮かんだのが、大八車だもんなぁ~。(爆)
江戸時代に、米俵とか千両箱を乗っけて引いた、2輪の荷車。
リヤカーのご先祖みたいなヤツよ。

江戸と大坂で若干規格が違うらしいんだけど、大八車が一番大きくて有名で、大七車大六車と下のサイズがあるんですよ。
約8尺、7尺、6尺と、大きさが変わるらしいんだけど・・・(米俵の乗る量という考え方もある)

アタシは実物の大六車を見たことがあるんだわ、史跡ガイドしてたりするから。
んで、六車選手とオーバーラップ。。。

馬鹿デカくはないが、小回りがきき、スピードも出る。

う~ん、お後がよろしいようで・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.18

アルビ・始動!

 やらずに後悔するくらいなら、
  やって後悔した方がましだ!

アタシの教訓です。(気張るほどのこともないか?・笑)
ってことで、チラッと見て、とんぼ返り覚悟で行って参りました!
初練見!

↓フットサルコートじゃなくて、人工芝のピッチEで練習開始
ものすごい報道陣と、見学者!200人くらい?
フットサルコートを使うかどうか分からないので、選手がトラックに出るたびに、見学者はフットサルコートとピッチの間を、ムダに往復。(笑)
・・・遠くて誰がいるのか不明。(T^T)
renken1-18-11

↓有無をいわさず、走る!
準備体操もそこそこに、トラックに出て走る!
お陰で、選手の顔がよく見えた!
20分くらい(もっと?)走ってたんじゃないかな?

↓知ってる顔がいっぱいいて、ホッ!
renken1-18-4

renken1-18-1

renken1-18-2

健ちゃん、ノザ、ほっかもさんに、テラに岡山に、青野。
本間に三田君、海本兄弟、ウメッティに慎吾!
あまりにも知った選手が、ごそっと抜けたので、誰もいないような気になってた・・・
みんなの顔を見て、心底ホッとしました。

renken1-18-5

↓慎吾とオジ
常にランニングのトップでペースメーカーをやってました。
renken1-18-6

ブラジル勢がビザの関係で、まだ合流できてません。
新人は、ネットで分かる範囲の顔を見てますが、まったく名前と一致しない。
Sから復帰した人も、Sに行く段階でうろ覚えなので、当然忘れ果ててます。(涙)

↓忘れちゃいけない!
喜多に宮!
renken1-18-7renken1-18-8                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               renken1-18-3←フナゾー!(ハート)
まだ、別メニュー。
天然芝ピッチの方で、黙々とランニングしてました。

本日は、選手の顔見せって感じ?(笑)
監督だけ、ほとんどこっち向かなくて、新潟のサポは食いつくと思ってるんじゃ?と・・・(笑)
なんだか、幅広顔の秋葉がいるみたい・・

ランニングの後、ちょこっとパス練習して、またまたトラックを20分以上走って、スポーツセンターの中に消えていきました・・・
(しかし、すごい持久力!)
アタシは脱兎のごとく帰路に!

頑張れ!みんな!応援するぞ!

PS.
シルビーニョとったの?・・・すげっ!
ここまでごり押ししてとったんでから、それなりにそれに(?)なってくれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.17

どっちの鈴木?訂正 どの鈴木?

昨日、鈴木監督と鈴木慎吾選手の話を書いて、鈴木健太郎選手のことを、すっかれ忘れてました。(大爆)

健ちゃんごめんね・・・
決まりらしいが、契約、しっかりサインしてね!
アタシ、健ちゃんが、がに股でドカドカ走っていく姿、好きなんです。。。(ハート)
今年こそ、センタリングの精度、修正ね!

よく考えたら、新潟って鈴木3人? S入れると4人?
さすが天下の鈴木姓・・・
で?健ちゃんっていうと、Sの鈴木健児選手とかぶるんだわね。(汗)
あぁ・・・紛らわしい・・・

確か、田中もかぶってるはず・・・と、アルビのHPに行く・・・

        ゲッ!

萩村がいなくなる?(滝汗)
イヤだ~~~っ!!(涙・ジタバタ)
新潟の選手として、萩ちゃんのプレイが見れないなんて!
ショックだ~~っ!

ってか、大丈夫なんか?うち?
頑張ってよ!神田先生!& クラブ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.16

どっちの鈴木?

本日、鈴木監督の就任会見がオンエアされましたね。
・・・正直、会見で下手なことは言えないだろうし、セオリー通りのお言葉。
対して鈴木慎吾選手のコメントは、真っ正直を絵に描いてます。。。

どっちの鈴木の方が気になった(なってた)か?というと・・・

     (笑)

どっちも頑張ってくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

消えない想い

柏からFW矢野 貴章選手とDF永田 充選手が加入。
名古屋から岡山選手が完全移籍。
と、正式発表。

新潟日報では、その他に仙台からFW中原貴之選手と、MFシルビーニョ選手が入るような話だけど・・・
シルビーニョ選手は、大丈夫なんじゃろか?
すごい大物って感じ。。。

きっと来週には、今まで渋っていたおらったの選手も、次々契約が発表されるのでは?と、楽しみにしてます。

こうやって、若く新しい選手が入って来、従来からの選手が数多く残るであろうことを差し引いても、アタシの中で消えない想いがある。

選手がチームに貢献するとはどういうことか?
その評価とはどういうものか?

去っていった選手達の背中を思い出しては、頭に浮かぶこの想いは、シーズンが始まったら、払拭されるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧