2006.08.10

Birth

Birth ・ 誕生!

アルビレックス新潟サポーターズCD 第5弾「Birth」(バース)
いよいよ 8/12(土)に発売!!

ってことで、4月からコツコツとスタジアムで音録りをし、少数精鋭(?)のスタジオ収録で、超期待の1枚というふれこみでございます。

正直言って、アタシは歌が知りたいのよ!
普段、応援してるわけじゃないから、たまに応援したいと思った時に、一緒に歌えるように。

ところが回を重ねるごとに、妙にコジャレはしているが、新曲の歌詞が全然分かんない、曲もアレンジしすぎてて分かんない。。。みたいな・・・
そんなCDいらんのだよ、アタシャ!
1回聞いたら終わりだって!

Birthがアタシ好みの、カーンのようなCDでありますように。。。

とりあえず、買いましょう!

PS.
トリニダード・トバゴ戦の録画を見ているんですが・・・
暴力だよなぁ、天国(松木)の解説って。
口きらずにしゃべり続けているんだもん!
アタシにも考える余裕をくれ!と、消音にして見る始末。。。

三都主は、水を得た魚のごとくフリーキック、コーナーキック蹴っとりますなぁ。(笑)
Wカップの時は、俊輔にお尻狙われたから、敵討ち?って気も。。。

反町監督がベンチでジャージって、変すぎ~。。
メガネかけてないから、「さぁ、練習するぞ~」って言い出しそう。

とにかく勝ってよかった!

アルビもオリンピック代表もA代表も、まさに新生・Birthなのだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.25

今日は肝臓が

イマイチってくらい、昨日は菊水サンクスデーで飲んだ感じ~。

申し込んだはいいが、盆暮れの手術が不明で、行けるかどうか見通し真っ暗。
自分がどうなるかわからんのに、人を誘うってのもどーよ?と、結局、当日の朝までバタバタ。
「俺は行くぞ!」といってる亭主に関しては、「アンタは面倒だから、来るな!」と一喝。
友達に「一人で行くって、どーいう心臓なの?」と呆れかえられつつ(だったら仕事休んで来いよ!)、行ってきました!

自慢ですが、ゴール裏の方々とはご縁をいただかずに、ここまで来てしまいました。
お名前だけは知ってるんですけどねぇ・・・

同じ手テーブルに、あのぐっちい様!アルビな夫婦様!とお友達、激しく久々に会うボラの方々。
アルビな夫婦ご一行様も、始めての参加だそうで、偶然ってすごっ!
皆様とても気さくな方々で、ほんとに楽しい時間を持つことができました。
感謝感謝です!

それから、雲の上のような存在のブロガーの方々にも、遠くから近くから、お会いできて、赤くなったり青くなったりでした。(滝汗)

菊水の樽酒ってのは理解できたんですが、チーズケーキファクトリーのチーズバーのお土産はビックリ。
いったいどれくらい・・・やめとこう・・・(笑)

振り袖さん達の素敵な踊りに見惚れたり・・・
やることがすごいわねぇ!
なんでも首を突っ込んでみるもの、やってみるもの、体験してみるものです。
ということで、楽しかったです!


PS.盆暮れの手術は、とりあえず先送りってことになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.02

アルビネタ2つ(周知の話)

最近、アルビもお休み状態のアタシですが、今朝の新聞で直樹のスクール・コーチ就任を読んで、愕然!

ニオイがしてたので、来るべき時が来たなって感じ。

戦力外になってから、誰が気になったって、直樹ですよ。
アタシ、個人的に「この選手が超ご贔屓」ってのがないんですね。
まんべんなく、うちの子ってイメージで。(笑)

今回、直樹だけは、別格で気になって気になって!
写真集の膝立ちになって、キッと横を見据える写真(いい写真だよなぁ~)を眺めては、はよ次のチームが決まるように念じてたんです。

それもそうですよね、 生まれた時から ずっとうちのチームにいるんですから。
まだほんとに、ヒヨッコの時から・・・
ずっと新潟で生きて、生活して。。。

彼が、それを選んでずっとここにいてくれるというなら、喜ぶべきなんだよね。
拍手するべきなんだよね。

でも・・・ちょっと悔しいな!
まだやれるって、そう思ってたから。

いつか、クラブを支える裏方同士、一献傾ける時が来ればいいな。


さて、もう一つとはAlbirexカンファレンス委員会のアンケートネタ。
主旨は、上記リンクのトップページにあるんですが、blogトップページからも情報をよく読んで下さい。

PCからのアンケート と 携帯からのアンケート と、回答方法(内容は同じ)が2通りあります。

よくわかんない人は、ちゃきんさん とこの こことか ここに 分かりやすく書いてあります。(笑)

新潟、はじめてなんじゃないですか?
せっかくの機会ですから、頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.06

パッとする話はないのか?

今年もSへ、シンガポールへと若手がなびく。(本気でなびきたいのか?)
田中選手吉澤選手も。。。

素朴な疑問なんだけど、ALBIREX NIIGATA・Sって、若手育成の一翼をマジで担っているんじゃろか?

よくぞ育って帰ってきた!

って、諸手をあげて選手を迎え入れ、ピッチ狭しと走り回る姿を見るのは、まだ先の話なのかしら?
そんなこといってる間に、熟れ頃の若手選手は、他のSのチームに行っちゃう気がするのは、気のせい?

なんだか方向性がよく見えない。

え?アタシの気が短い?(笑)
だけど、悠長なこと言ってられるのか?うちのチーム?

若手の身の振り方もいいが、トップチームの面々は、この期に及んでなにをゴネていらっしゃるのかしら・・?
18日から練習なんでしょ?
早く報告ください!(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.11

エキサイティング・サポートシステム

アタシ、このエキサイティング・サポートシステムってすごいって思うんですよね。
100%観戦する気でシーズンパスを購入しても、なかなか思うようにいかないのが世の常。
欠席が重なると、翌年のその席をキープできなくなってしまう決まり。
代わりに誰かに行ってもらってバーコードを通せば、出席扱いですし、観客数も伸びますし、一石二鳥!
クラブは大変なんですけど、他のクラブからの評価も高いみたいですし。。。

システムができるまで、アタシは簡易書留で、友達とやり取りしてました。(笑)
チケットを安全に相手に渡すのって、すごく大変だったんです。

が、今は安心して誰にでも貸すことが可能!ビバ!

ただし、観戦試合の2日前、午後6時までで申し込み締め切り

昨日、午前中に「見たいんだけど」と友達から依頼され、う~ん・・・
こりゃ手渡しだなぁ。。。
と思いながら一応FAXを入れて、電話を何度かかけてみるが、本社じゃ誰もでない。
本社に電話すると「只今、留守にしております」って、一般家庭の留守録メッセージが流れるのね。(笑)
確かにみんなスタジアムに行ってるしな。(笑)
試合当日にアルビに電話がかからない、コンタクトがとれないってのも、別の意味でマズイ気もするんですが・・・

ま、それはともかく、結果的に当日じゃ代理人用チケットの発行はボツでした。
連絡もらって、生チケ手渡しに行ったわよ!

皆様も気をつけて、有効に活用しまょう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.02

GLAMOROUS

今年も出るぞ!
サポーターズCD
タイトルはGLAMOROUS
@アタシ、と言いたいが、「腹の肉が魅惑的?」と突っ込まれそうなんで、やめとこう。(汗)

毎年、レコーディングに参加したいと思ってるんだけど、なにやかにやと参加不可でここまで来てしまった!

でもって年々自分から遠くなっている気がするCDでもある。。。
プロの手が入ったからといって、場慣れしたからといって、遠さを感じる原因にはならないと思うんだけど・・・
作る側の問題ぢゃなくて、聞く側の問題なのかもしらん。

今回は、歌詞を確かめたい歌が結構あるので、楽しみにしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.25

深ちゃ~ん!(T◇T)

深ちゃんこと、深沢仁博選手の行き先が、ついに決定したようですね!
ずっとずっと気になっていたんです。
写真見ながら「絶対決まる!」って思い続けてました。
ストレートによかった!、それだけ。(笑)

とはいえ、モントリオール・インパクト(カナダ)ってのがどんなところなのか、アタシ的に不明。
今後、情報が入ってくることに期待したいです!

さぁ!明日はアタシも数少ない観戦日です!
頑張って応援します!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.04

前夜祭@アタシんち

またまた亭主がダウン!仕事お休み !
うざくってアタシが仕事になりませんがな!
やる気満々な時に横からチャチャが入ると、マジでメゲまっせ。
これが在宅ワークの現実であり、生きる道なんですがね。

しょうがないんで午前中、昨日届いたガイドブックを読んでる亭主におつき合い。
明日への意気を高めます。
なんたって受験生抱えてるんで、今年は行けません!
明日行く方は、気をつけて行ってきたくださいよ!
気温低いみたいですし、風邪ひかないように!(だから行けない)
頼んまっせ!!

話をガイドブックに戻すと・・・
このポスター、あこまででかくなると合成がありありですな。(爆)
スパイクのポイントが浮く芝って、どーいう芝なんでしょ?(笑)
元の写真は室内での集合写真ですね。
この時撮った何枚かの写真を、使い分けてるみたいです。
それにしても今年の集合写真は、おもろくも何ともないです。
味がないとも言うな・・・
一度ブラジルで撮ったらどう?

他(のチーム)様はどーなのかな?と、先週のサカマガとサカダイの集合写真を見ていく。
清水様・・・うちの上いってますがな、まるで絵葉書(汗)
今年、日本代表を抱えてるチームがいかに大変か、集合写真からもわかりますね。
この写真を撮るための日程すら調整不可だったようで、代表のいない集合写真が多いこと!

そのうち人相の悪人ランキング、レットゾーン発表会。(笑)
亭主!そんなことで笑ってられるなら仕事行けよ!(怒)

そして恒例の放送局別アルビ前日情報のハシゴ!
磐田戦の1点は、すごい1点だったんですねー!
ビックリ!
明日がホントに楽しみ!
勝敗より試合に酔いたい!
明日、朝一で弥彦神社に行って来ます!
合格と必勝祈願コミコミ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.26

チームリーダー?(素朴な疑問)

丸さんの日記が面白くて・・・
同室が宮ってのが因縁。
宮の声のトーンからしゃべり方、笑い方まで再生できちゃう。(笑)
次は丸さんのインタビューに行きたいわ。(汗)

さて、今日はそーいう話じゃなくて、うちのチームの話。
ものすごく素朴な疑問なんだけど、キャプテンって素さんでいいんだよね?
去年は3月10日に、オフィシャルにキャプテン・副キャプテンの発表があったの。
今年はないよね?(アタシが探せないだけ?)
で、今週のサカダイの宮のプロフィールに「チームリーダーとしての役割も担う」とあったのよ。

宮がチームリーダー?
・・・確かに、中越地震の義援金を持っていったのは、宮だった。
あの時、今年は選手協会の支部長が宮なのかな?と思ったのよ。
でも、あの義援金は、選手協会という質のものじゃないし・・・(謎)
 (コメント頂いて新聞記事を調べた結果、この時のは選手協会の義援金でした!)
とどめが県庁訪問の挨拶。。。
フツーあの役はキャプテンじゃ・・・
思わず宮ってキャプテンなの?と・・・

そこへ、このサカダイのプロフィール。
チームリーダー? しかしチームリーダーとキャプテンとは違ったりする。
キャプテンも、チーム(クラブ)キャプテンとゲームキャプテンがいたりする。
もしかして
うちってチームリーダー置いて、ゲームキャプテンをゲームごとに置くシステムにでもなったのか?
分け分かんないアタシは、ドツボに沈む・・・
誰かここから出してくれ~~~っ!!
誰か教えてくれ~~~っ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.25

丸さんのHP

いよいよ丸さんが自分のHPを開設!
朝、ほっかもさんちに行って、昨日の激励会の様子を読んでたら出てきた。(笑)
選手から生の情報がたくさん入るようになったら、すごくいいね!
どんどんそうなっていくのかも。
今、HP持ってる選手は、持ってない選手を焚きつけて頂きたい!
blogならカンタンだよ!って。(笑)

できれば
シーズン中も頑張って更新して下さい!

ところで昨日の激励会いかがでした?
ボラは希望すれば招待だったのですが、いけませんでした。
今朝の新聞の写真を見て、素朴な疑問・・・
三越のブレザーって、いつ着てるんでしょう?
去年の報告会にも着てなかったような気がするが・・・
わからん。(謎)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧