2007.08.15

勝った!!2007第20節 名古屋戦

超・お久しぶりでございます。

んなことよりも・・・勝った!

   勝った!勝った!勝った!
やっぱ、ホームゲームってすごいんだ!
すごいパワーなんだ!
と、あらためって思った次第です。

中越地震の時、新幹線を中心とした交通機関が麻痺状態で、ホームゲームができなかったよね。
国立が場所貸してくれて、新潟から行けないサポのために、にわか新潟サポをやってくれて。
それでも全然勝てなくって・・・

頑張ろう新潟の段幕が重いようで、頑張ろう新潟の腕章が邪魔になってるようで、見てて辛かった。

「もういいよ!もう自分達のために戦ってくれ!」って、本気で思った。

中越地震の今は、ホームが使えるからなのか、経験がものをいったのか、早々勝てた!

Jリーグ中断期間中、貴章 の起用の仕方が気に入らない!とか、フル代表に文句の百も言ってきたけど、ちょっと溜飲が下がった。

お盆休みも終盤だけど、私は仕事があってスワンには行けなかったの。
でも、嬉しかった!
応援に行った方、ボランティアの皆様、ご苦労様です。

選手の皆さんも、ご苦労様でした。

そうそう、遅くなりましたが、残暑お見舞い申し上げます!
毎日、倒れそうなほど暑いけど、私らも乗り切っていきましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.23

2007第17節 ジェフ千葉戦

残念ながら本日フクアリには行けなかったんですが、行かれた皆様、ご苦労様でした。

いつもの通りスカパーで見ていたんですが、今日という今日は、アナウンサーの声が気になって気になって・・・
「そして・・・」
「その時歴史は動いた!」
と突っ込みまくり・・・(爆)
八塚浩アナウンサーの声やしゃべり方って、松平定知アナウンサーに、すっごくよく似てるんだもん!
顔も似てるよね?(笑)
だんだんどっちのホームのアナウンスしてるのか、分かんなくなったあたりも、ナイス!(笑)

それにしても、久々に拮抗するいい試合でした!
お互いに、やったらやり返すみたいな感じで、見せ場を作ってくれて、ドキドキ!!

貴章 はタフだね~~~っ!!
潰れても潰れても、不死身なんじゃないかと思っちゃいます。
今日の得点も、吐血ものの1点だったしね!
よく頑張った!

内田は、2試合連続ゴール!
すごいコースでネットに刺さったので、あっけにとられて、しばらく声も出なかったよ。

疲れてDFがばらけてきたところで、失点!
・・・永田~~~っ!!またお前か!(怒)
お前は敵に後ろを見せるんじゃない!
大宮の時も背中に当たって弾いたボールが、失点につながったのだ!
今回は足かい?
どちらもクリアミスと言うより、「当たっちまったぃ(汗)」というレベルなので、グッタリ来ます。

暫定とはいえ3位?
地震の年に確か同じような順位になった記憶が・・・
このままばく進したら、すごいことです!
これはなにがなんでも、サンフレッチェ戦は応援せねば!!

集え!スタジアムに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.22

2007第16節 横浜FC戦

すっかりアップが遅くなってしまい、明日の試合とダブりそうですが、行って参りました!
ホーム初観戦です!
平日なんで、どーよ?と思っていたら、盆暮れが「絶対に行くんだ!山口とカズが見たい!」と言い張っておりまして、急きょ。

Yokohama6203カズは残念でしたが、素さんは新潟に合わせたかのようにスタメン!
きゃーっ!こっち向いて~っ!
さすがにブーイングはできないわ!
だって、今のところ最後のチームキャプテンだもん!
「新潟サイコー!」の声が聞こえてきそう・・・
絶対、山口コールするんだ!という意気込み満々でした。
カメラも素さん狙い?(笑)
でも、さすがに「俺たちの山口~♪」は、横浜を前に歌えないわよね・・・(汗)

↓前半
Yokohama6204
大宮戦が終わってすぐなので、バテバテなんじゃ?と気になった前半でした。
3点とったし、力の差は歴然としてるし、J1に昇格した直後の自分達を思い出してました。

↓エジ!100試合目のゴールおめでとう!
エジも新潟に長いんだなぁ~と、感慨深く・・・
Yokohama6205

↓PK!
ずっと貴章 が潰されていたので、意趣返し。
Yokohama6206

それ以上に菅野く~ん!お久です~っ!
忘れてないわ!福島でのレッドカードとその他諸々。。。(アタシ根性悪っ!)
たぶん、この失点あたりで、イヤな汗が流れたんじゃないかと・・・

↓後半のどっか
決まらない!
Yokohama6207

何度立ち上がり損ねたことか!(怒)
ここまでとことん決まらないと、それはそれで考え込んじゃうし、面白くないし・・・
しっかり相手の術中にハマってますか?
それとも連戦で疲れてますか?

勝ったものの、個人的には不完全燃焼で帰ってきました。
昨日は、午後6時からのTVを掛け持ちしながら、素さんのコメントを聞きました。
サッカー選手にとって、すべては「今、この時」なんだなぁと・・・改めて思いました。

素さん、これからも頑張って!アウェーにも会いに行くから!

ということで、次の千葉戦!ガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.17

2007第15節 大宮戦

やって参りました!アルビのシーズンでございます!(感涙)

なんたって冬場からこっち、義父が入院してからというもの看護・介護で、ボラどころか観戦もなし!
今回初アルビでございます!

↓さいたま市浦和駒場スタジアムは、初めてです。
カテゴリー4アウェー(つまりアウェー側1層目)は、パイプに寄りかかって立ち見の等々力仕様。
初観戦がアウェーのゴール裏!
それだけでも泣けるのに、屋根があって最高の音響で一気にアドレナリン放出です。

Omiya6163

試合開始後、もうワクワク!
選手が生で走ってて、どんなにでっかい声で応援しても、誰も文句言わないんだよ?
家でテレビ見てるのと大違い!

↓踏ん張るバックライン!
Omiya6165

大宮のゴールがホーム側なんで、前半はかなり遠くで試合をしていたような気がする。(後半も遠かったな・・・)
距離感がよく掴めないが、攻めてる攻めてるって感じはしてたのに・・・

いつの間にやら松下が退場?
なんで?
実は松下が1枚イエローをすでにもらっていたことに、私が気がつかなかったのね。
で、ピッチ上でもめてるし・・・
しばらくしてレッドカードが出たので、松下がファールしてから、なんか審判にいらん口きいてレッドになったんだと思ったの!

後で人から、「主審もイエロー2枚目だって忘れてて、副審にいわれて、時間経ってから慌ててレッドを切った」らしいといわれたが・・・
「なんでイエローなんだ!あれがイエローなら、大宮のあれはレットだろう?ぁあ?!(怒)」
と、一気に審判に対しての雲行きが・・・

なんとか数的不利を乗り切ってしのいだ前半。
後半にはいると形成は一転、引きまくって自陣にいる選手が、攻撃に転じてもゴールが遙か彼方。
右サイドからのワンパターンな攻めが続き、亜土夢が一人で空回りしてる感が・・・
ここはチャッチャと深井と亜土夢を入れ替えて、左に慎吾を入れてバランスをとらないと・・・って思っても、うちの監督腰が重いから~~~っ!!(T^T)

しかも、流れの中で作った攻撃の芽を、ことごとく審判が潰す!という状態が発生。。
アドバンテージをまったく取らず、ファールをされてもなお、いいところへ持っていくのに、すべての労力が水泡に帰す・・・
これは選手にとってイタイし、見てる側としても、たまったもんじゃないです。

思わずピッチに行って、「いいか?アドバンテージってのは、両手を広げて前に出して『プレーオン!』っていえばいいのよ!」って教えてやろうかと・・・(涙)

↓選手のイライラも募ります!
Omiya6166

先制されて、すぐ千代ちゃんが取り返してくれた時は、ホントに絶対行ける!って思ったのに~っ!
久しぶりに、審判仕様の面白くない試合を見せられました。。。

↓よく頑張った!
Omiya6167

審判にはブーイング、選手には大きな声援と拍手!
でも下位の取りこぼしは、これで終わりだぜ!いいな?

久しぶりに観戦に行ってたボラ仲間に会って、おしゃべりしたり、安否確認したり、とったも楽しい1日でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.22

2007第7節 広島戦

こんにちは、お久しぶりです~。
義父は無事退院したものの、介護になれない義母の助っ人で、これまた時間をごっそり拘束される日々を生きてます。

さて、昨日はスカパーの画面にBSNのラジオ中継で、楽しんだ方が多かったのじゃないかしら?
アタシもご多分に漏れず、桑ちゃんの解説を楽しみました!
桑ちゃんのマッタリとしたやさしい語り口! 懐かしかったです~。(涙)
勲のこと、一度だけ「勲」って呼び捨ててましたね。(笑)
解説もマッタリしてて、解説はこれくらいで良いです、アタシ時に。
ラジオと衛星中継の時間差も楽しみました。
『始めに言葉在り』きって世界でしたね。(笑)

試合内容は・・・
負けなくてよかったさぁ!!

なんかこのチームとやる時は、J2時代の呪縛から逃れられないってか?
反町 vs 小野ってか?

お互いの良いところをつぶし合う・食い合う試合をするから、見てる方は面白くないこと、この上なし!
こっちは相手の2トップをつぶし、広島はこっちのパスをことごとくカットし・・・と。
見所のない、地を這うような、引きずるような試合展開なんだもん!
それだけお互いが機能してるってことなんだけどね。。。(面白くない意味で)

これでどっちかが1点取ったら、取った方は自陣に完全に引き、取られた方はパワープレーに徹する、J2時代の思い出したくもないあの試合のようになるんだろうなぁ・・・と。(あぁ!イヤだイヤだ!!)
そうなんなくて、本気でよかったです!

ってことで、次!頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.12

2007ホーム初戦 vs浦和戦

お陰様で無事我が家のシートも埋まり、行って頂いた方には大変喜んで頂きました。(いい席だもん!)
ありがとうございました。

さて、義父の入院で試合にもボラにも行ってないんですが、やっと録画を見ることができました。

それにしても、浦和さん本調子とかなり違いますね~・・・

でもでもでも!
いや~~~んっ!! す・て・き!♡

後5分早くあの若手を投入していたら、もしかして3点行ったかも!
って思うでしょ?
後5分早く入れてたら、オジェックが黙っていなかっただろうなぁ~って・・・・
相馬・長谷部・堀之内と、ゾロゾロいるチームだから・・・(汗)

小野を抜いた1点目って、感激だったわ!(笑)

それにしてもマルシオ リシャルデス スゴッ!
パスの精度とかセンスとかより、誰がどう動く人間(選手)なのか、頭に入ってるっていうか・・・
反町ンの時、ここ一番!絶対勝ち点取る!って試合の時に、桑ちゃんとか秋葉とかを、こういう使い方してたよなぁ~って、頭の中でグルグルしてました。(かなり違う?笑)

慎吾が「プロに適さないから」と引導を渡されたオジェック氏に、今、この試合で「よく成長した」と言葉をかけられたそうで、よかったね!!

こういう試合を見せてもらえると、ほんとに嬉しいですよね!
ぜひぜひ次に期待しちゃおうと思います!


さてさて・・・ボラの方もホーム初戦ということで、大変だたようです。
今回、スタジアムの席種がいくぶん変更になり、特にバックスタンド2層(Eゲートから入った2階席・B2)で、かなり席種が変わりました。

いつもだと変更後は助っ人に行くんですが、今回は不参加。
あらかじめ過去の経験から、クラブ側に発生する問題点と解決策を、ある程度提示したものの・・・
今回も「机上の空論」に現場が巻き込まれて、上手く座席への案内かなされなかったようです。

「オープン戦だから、これからだよ・・・」
なんてセリフ、何年もやってて吐かないでほしいと思うこの頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.19

2007始動!

お久しぶりです!
本日、アルビ始動!
アタシも始動!
って事で、よろしくお願い致します。

↓思ったより練見者少な?
9時半ちょうどくらいについたんですが、思ったより人がいない?
Sido3

ここ1週間、風邪で熱は出るし咳は止まらないしで、本日の練見もかなり躊躇したのですが、身体が勝手に動いとりました。。。(T^T)
寒かったでぇ~っ!聖籠は!
それでも去年は雪が積もって、凍ってたからね。
それに比べれば天国みたいな暖かさだった・・・はず。

↓今年は少数精鋭?
確か26番まで番号はあるはずなのだが、人数を数えると23人?
誰がいないの?エジがいないのはわかったけど、後は誰?
遠くて見えないの!(怒)
Sido5

↓監督も一緒にちょっとだけ走ってました。(笑)
黒崎がいるはずなんだけど、キレイサッパリ忘れてて、探しもしなかった・・・(汗)
Sido10

↓リフティングをやって軽くダッシュ
パス練習をして、軽くダッシュという練習。
Sido4

↓その後は、ランニング
Sido6

Sido7新しい選手の顔がよく分かんなくて、帰ってから新聞見てつき合わせる始末。
でも、少ないから覚えるのに苦労はしないね。(笑)
シンガポールから戻ってきた選手もいたけど、ほんとに少数精鋭!
精鋭なんだろうな?
ここが問題なんで・・・
とはいえ、ない袖は振れないんだよねー。。。(溜息)

↓頑張れ千葉ちゃん達!
新潟のご年配の方って、以外と保守的で、ご贔屓の選手がいなくなると「オラ知ってるもんが、へぇ、いねすけのー」と言い出しそう。(笑)
そういう方達の心をガッチリつかんでおくれ!
Sido8

↓おまけ。(笑)
Sido9Sido11

あまりの寒さに1時間でリタイアしてきました!
私も一緒に走りたかった!

とりあえず行ってきたということで・・・ご報告まで。

PS.おまけのおまけ。
去年の1月18日始動日の風景ですが、練習用のウェアーが今年はシンプルになったんですね。
去年は派手だったんだねぇ~。(笑)
Sido12

| | コメント (2) | トラックバック (0)